無料ブログはココログ

« 盛りだくさんの土曜・その後 | トップページ | Sport Day »

2019年6月18日 (火)

誕生日と父の日を合わせてってことで

昨日午前は、荒れ放題だった家の中を猛烈掃除!!

 

めっちゃスッキリして、午後からと週末の来客に備えたのでした。

 

そして午後からはSさんがお茶しに来てくれまして、まーーーーー笑ったww楽しかったww

 

今日は午前、イレギュラーにスカイプレッスンが入っていたのですが(本当は月曜朝なんだけど先生の都合がつかないとのことで)、でも先生のほうのスカイプの調子が悪くて結局レッスンできず…でもちょっと私も疲れてたので助かったかも(苦笑)

 

今日はこれからフランス語レッスン行って、夕方はバスケ行ってきます。

 

・・・・・・・・・・

 

さてさて、土日盛りだくさんだった我が家…日曜は私とお父さんは朝からパリに行って仏検受検後、オペラに移動してお昼と買い物、そして電車で戻ってAOさん宅に子供達をお迎えに。

 

到着した時は、はなはAOさんのご主人とオセロの勝負中、かいもかいでひとりで何かのゲームに夢中になっていたところで、いつもの通り「帰らない」を連呼しておりましたが、最終的にはお父さんに強制連行されましたw

 

イヤ、ほんっとにありがとうございました…朝ごはん昼ごはんも頂いちゃったし、近所のおいしいと評判のパン屋さんに行ったり、犬の散歩に行ったり、一緒にキャッチボールしてもらったり、本当に楽しかったみたいです。

 

20190616_1

 

ちょいちょい、様子を写メで送ってくれたし。

 

犬もいるし庭もあるし、この家がいい~!ってw私だってそりゃこの家がいいわw

 

そんなこんなで一旦帰宅、しばらく休んでから、夜はごはんを外に食べに行きました、とてもじゃないけど私も何か用意できる状態ではなかったですし(苦笑)

 

先日私が誕生日だったんだけど平日でお父さんも忙しかったこと、そしてこの日曜日が父の日だったこともあり、珍しく外食した我が家、行き先はいつものサンマクシマンのショッピングセンターで、電車の車両がくっついた?お店、かなり目立つので前々から気になっていた、crocodileというところ。

 

20190618_1

 

外観写真撮り忘れたのでグーグル様から頂いてきました…。

 

店内、普通のテーブル席もありますが、子連れだと車両内で食べることもできるとのことで、当然車両内へ。

 

Img_0493

 

こんなかんじ。

 

基本的には、メインをひとつ頼んで、あとはデザートビュッフェを付けたければプラス5ユーロ、アントレビュッフェを付けたければプラス5ユーロ、両方つけたければプラス9ユーロ、ってかんじ。

 

子供のメニューはかなりリーズナブルで、メインとドリンク2杯、デザート食べ放題が付いて6ユーロ台でした。

 

ただし、こういう子供メニューって、あっけに取られるほどクオリティが低いことが多い。

 

20190617_2

 

とても分かりにくい写真ですみません、かいはホットドッグを、はなはハンバーガーを頼みましたが、まぁこんなものです…でもこれにビュッフェがついてることを考えたら、フランス価格にしてはかなりお得かと。

 

私はというと、

 

Img_0503

 

ビーフステーキをオーダー。

 

ミディアムで頼んだんだけどかなり焼けてた…レアにすればよかったわ。

 

真ん中のマッシュルームソースと、右の豪快なおいもはおいしかったです(笑)

 

Img_0504

 

お父さんはハンバーガー、これだけで15ユーロ近くするからね…。

 

私もお父さんも、デザートビュッフェを付けたので、結局ひとり20ユーロ程度でしたね、これにドリンクビュッフェはついてます、ワインも飲めました(ビールなどは別料金でしたが)。

 

てか、20ユーロ弱で、アントレとデザートとドリンクビュッフェのみっていうのがあったんだけど…アントレだけってなんか寂しくないか?と思って頼まなかったんですが、あとからちゃんと店内を見たら、それで全然よかった…!!というかんじでした。

 

Img_0506

 

生ハムとか、サーモンとか、エビとか、他にもいろいろ、めっちゃおいしそう!!

 

ほとんど同じお値段だし、こちらでよかったな~とあとから後悔した私とお父さんでありました。

 

Img_0498

 

こちらはデザートビュッフェ、お味は…うーん、正直微妙。

 

でも、はなはチョコレートファウンテンがあったので大喜びでした!

 

Img_0507

 

店内上部を汽車が走ってました~。

 

Img_0496

 

ちょっとしたキッズスペースも。

 

あと、子供はガチャコインみたいなので、クレーンゲームをさせてもらえて、それでおもちゃがひとつもらえました!日本のファミレスみたい!

 

てわけで、まぁまた来てもいいけど、他の店をいろいろ見てみたいかな~というかんじのところでした。

 

そうそう、ここに来た理由のひとつに、最近お父さんが会社からチェックヴァカンスをもらってきたということもありました。

 

チェックヴァカンスというのは、会社の福利厚生の一環だと思いますが、10ユーロの小切手が15枚つづりになっているもので、加盟店で使えるというもの…まぁ日本のクーポン券と同じようなものです。

 

初めて使用しましたが、何の問題もなく使用できて、差額は現金なりなんなりで支払う、というかたち。

 

そんなわけで、ありがたく使わせていただきました~まだもう少し残ってるよ!嬉しいな!(笑)

 

さてさて、そんな父の日ディナーでしたが、子供達からは父の日のプレゼントもありましたよ。

 

20190617_3

 

右の赤いのがはなが学校で、左の青枠のがかいが学校で作ったもので、緑の封筒は多分家でふたりでコソコソ用意してたやつかと(笑)

 

そんなかんじの、盛りだくさんな週末でございました~。

« 盛りだくさんの土曜・その後 | トップページ | Sport Day »

子供のこと」カテゴリの記事