無料ブログはココログ

« バースデーパーティー・当日編 | トップページ | バースデープレゼント・男子編 »

2018年11月27日 (火)

バースデープレゼント・女子編

昨日おとといと、バースデーパーティーの記事を書きましたが、たくさんのプレゼントを頂いたので、それをご紹介しようかと。
自分的備忘録であると同時に、「お友達の誕生日プレゼント、次は何にしようかな…」と思ってるどなたかの参考になるかもしれないので(笑)
ちなみにフランスでは、だいたい15ユーロ前後のプレゼント持参で行くのが相場っぽいですね。

数が多いので、今日はまず女子編いこうと思います。

20181126_1

こちら、とても大きな、塗り絵です!

20181126_2

はな、塗りかけですが…(しかもパーティーの最中にね…)。
絵が素敵ですよね!
ページ数もかなりあるし、塗るための道具もついてるので、とても使いやすそうだし、大きさもあるからインパクトもあるので、もらったら喜びますね!

20181126_5

この子は素敵なバッグと一緒にプレゼントしてくれました!
これは何かと言うと…。

20181126_6

後ろのページにたくさん服のシールがあって、このように好きに貼っていって服を着せていくというものです。
これも女の子は喜ぶやつですよね~!
日本にも同じようなものはあるけど、絵のタッチがちょっと日本のと違うかんじで素敵です。
続いて…。

20181126_3

これはこの年頃の女の子必携の一冊?!(笑)鍵付きの手帳(+鉛筆)ですね。
私もはなとちょうど同い年の頃、同じように鍵付きの手帳で、クラスのお友達と交換日記してたなぁ…と思い出した(笑)
さて、以下は創作系。

20181126_7

これはなかなかユニーク、初めて見ました。
中に段ボールの板が何枚か入ってるんですけど、そこにまずベースの紙を貼り付けて、その指示通りに同封の釘を刺し、糸を通していって、絵を作るという。
イメージ的にはちょっと刺繍とかに似てるかんじかなぁ。
黙々と作れそうなので、はなはきっと好きだと思います!
できた作品を壁におしゃれに飾れそうなところもいいですよね!

20181126_8

これはカラフルな糸を使ってブレスレットを作れるキット。
はな、さっそく昨日ちょっと作り始めてました!
そして最後は…。

20181126_4

これは時代の進化を感じましたね~!3Dパズルのペン立てです!
柄はemoji、これ今クラスの子達に人気なんだそうです。
さっそく完成させたはなですが、ペンを立てることはなく、ツムツムのエルサのぬいぐるみの家にして遊んでおりましたよ…(笑)

といったかんじです!
こんなにいろんなものがあるんだな~とびっくりです!そしてありがとう!
はなはしばらくは暇な時間、創作に没頭して生活できそうですね…(笑)

あ!誕生日プレゼントつながりで。
私達からのプレゼント、遅れていたたこ焼きプレートが、少し前にようやく届きまして、日曜日にようやくたこ焼き作りました!

20181125_2

結局お父さんがほとんど全部作ってくれましたけどね…。
とってもおいしくできました!

明日は男子編いってみようと思います!

« バースデーパーティー・当日編 | トップページ | バースデープレゼント・男子編 »

子供のこと」カテゴリの記事