無料ブログはココログ

« バースデープレゼント・女子編 | トップページ | Salon des vins et de la gastronomie »

2018年11月28日 (水)

バースデープレゼント・男子編

さて、昨日に引き続き、本日はバースデープレゼント、男子編いってみたいと思います!

20181126_21

これは前日の女子編でも上げた塗り絵の男子バージョンですね。
中にはスパイダーマンの塗り絵がたくさんです!
かいも「これすごいね~!」と喜んでいます。
続いて…。

20181126_14

これはバスケットボールと、空気入れ!
かいはこの子に特にバスケやってると言ってないとのことですが、たまたまだったんでしょうかね~。
かいはもう既に名前入りのバスケットボールを持っていますが、それは室内用として、これは屋外用に活用させてもらいたいと思います!

20181126_10

こちらはパズルの一種で、障害物を寄せていって宇宙船を脱出させるんですが、本の中に障害の置き方がたくさん書かれているので、それを順々に解いていくかんじですね。
隕石に羽が当たっちゃうと通れないので、それをうまく寄せていかないといけないから、意外と難しいですよ。

20181126_20

お次はパズルの代表格、知恵の輪!!
私、知恵の輪って、ひとつたりともできたことないです…。
かいも、チャレンジしてたけど、まだできずじまいです。
そしてここからは、プレゼント定番のレゴです!

20181126_16

こういうちょっとした作品が作れるレゴ、それこそ15ユーロ前後のものが、おもちゃ屋さんに行くとたーくさん並んでます。
うちも初めてパーティーに呼ばれた時、その子はスターウォーズや警察のレゴが好きということだったので、スターウォーズのこのパターンのレゴをプレゼントしましたよ。

20181126_15

これは多分ちょっとお高かったんじゃないですかね…!すごいかっこいいですね!
ドクターヘリで、担架に乗った人を後ろから出し入れすることもできるんですよ。
うちの子達、いまだにままごと的なことも大好きなので、これらのレゴで大喜びで遊んでおりましたよ。

20181126_17

これまたレゴなんです、実は。

20181126_25

このように(まだ分かりにくいけど…)。
きっとこれも少々お高かったんじゃないかと…。
黒く長いパーツを強く引っ張って抜くと、青いプロペラが回転して上の鳥が飛んでいくというもので、パーティーですぐに作ってさっそくお友達と遊んでいましたよ!
そして、以下はかいの好みに合わせてくれた、ドラゴンボールシリーズです!

20181126_13

悟空とフリーザのミニフィギュア、ちょっとした着せ替えができます。
悟空がちょっと自立しないのが残念な作りではありますが…立てかけておけば問題なしです!

20181126_12

シール大量&コレクションブック、ほんとに大量でびっくり!
これは水曜日のバレエ待ちの間、暇なので貼らせて待たせておこうかと思います。

20181126_9

悟空のぬいぐるみ。
おでこがちょっと気になるかんじですけども…(苦笑)
そしてこれはパーティー直後にみんなで乱暴に遊んでて、既に片腕取れかけてるっていうね…(涙)
でも、かいはとても喜んで、かいはぬいぐるみと一緒にベッドに寝てますが、この悟空が増えて、現在3体になりましたよ…(笑)
続いてはこちら。

20181126_18

20181126_19

このマグカップの、左側のが、今回もらったもので、右側のは実は9月のかいの誕生日の時、かいがほしがったので、うちの親からもらったお金で買ったもの。
何パターンか絵柄があるシリーズだったので、違う絵柄がもらえてよかったです!
これ、お湯を注いで温度が上がると、隠れてる絵が出てくるんですよ。

20181126_23

20181126_24

大きさもかなり大きくてたっぷり飲めます。
今回いただいたほうはお父さんが使うことに。
このシリーズ、確かワンピースか何かもあったと思います。
そして最後はこちら!

20181126_11

なんと!モノポリー!
これは、お値段ついたままだったんですけど、お高いですよ…。
私モノポリーって一度もやったことなくて、ルールが分からないんですけど、子供達が学校でやったことあるから分かる!って言うもんで、その言葉を信じて週末にやろうとしたんですが、ぜーったいやり方間違ってるかんじで、結局できず。
説明書はフランス語びっしりなので、私が頑張って読むことにしたんですが…だいぶ大変です…。
ところで、このモノポリーには、こんなチケットがついておりました。

20181126_22

帰りにママからも直接説明されたのですが、もしプレゼントが気に入らなかったら、お店に持って行ったら別の商品に交換してもらえる、というチケット。
どなたかのブログでこういうものがあるというのを以前読んでいたので知っていたのですが、なかなか合理的というかなんというか。
うちはもちろん、ありがたく使わせていただきます!フランス語の勉強だと思って…(笑)

というかんじで、男子は、その子が好きなものか、レゴか、パズル系、ってかんじが主流ですかね~。
どなたかの参考になれば幸いです!

« バースデープレゼント・女子編 | トップページ | Salon des vins et de la gastronomie »

子供のこと」カテゴリの記事