無料ブログはココログ

« 世界は図々しい | トップページ | ありえない »

2018年10月12日 (金)

日本人ウィーク

今週は本当によく日本人の皆さんに会いました…会ってないの水曜日だけ。

月曜日は、北海水産2回目。
今回は、AKさん、ADさん、そして最近引っ越してきた学校のKさんの4家族で注文(そもそも私に北海水産のことを教えてくれたのはKさんなんです)。
配送が前回同様15時~18時指定だったもので、Kさんに夕方からうちに来てもらい、留守番してもらって、その間に私が子供達をお迎えに行って帰宅、その後AKさんとお子さん達もうちに来て、小一時間ほどでしたがお茶して、子供達はゲームして過ごしていました。
配送が今回は17時半過ぎと、だいぶ遅かったのですが、今回は前回のような配送ミスもありませんでした。
北海水産、これからも毎月頼むと思うので、毎回頼みたい人の注文集めて、月1回お茶会できればいいなと思います!

火曜日は、同じアパルトマンのSさんと、お久しぶりのEさん(5月のピクニック以来)とお茶してきました。
Sさんから先週メールをいただいて、Eさんと会うんだけどよかったら一緒にどうですかとのことだったので、ご一緒させていただき、マックで朝からお昼までお茶してました。
Eさんとは子供の乗馬クラブが一緒で、ずっと話したいと思っていたし、かいのサイズアウトした靴を大量にお下がりにお渡しできたので(かいより小さい男の子ってなかなかいないからね!)、とてもいい時間を過ごせました。

そういえば水曜日は、駅でたまたまNさんに会ったwこないだバスでもたまたま会ったのにw

木曜日、月曜日お魚を引き取りに来られなかったADさんが来られるということで、せっかくだから誰か他にも声かけようかな?とあちこち声かけてるうちに、Sさん、AKさん、AOさんが来られるとのことで、5人で我が家で集まりました(ほんとはもっと声をかけたんだけど、用事があったりした方は来られず…またの機会ですね)。
午前中から集まって、お昼は買ったピザを焼くだけですが準備して、他にも皆さんパンやらケーキやらお菓子やら果物やら持ち寄って下さったので、それをいただきつつ、いろいろお話しして、お迎え前の16時まで5時間以上!
いろいろ話せて、のんびりできて、おいしいものもたくさんいただいて、とても楽しい時間を過ごせました!
集まってる最中、ちょうどコンセルヴァトワールから電話が来て、猛スピードのフランス語で医療証明がなんちゃらと話され、理解できなかったんですけど、ちょうど皆さん一緒だったので、AKさんに電話に出てもらい、対応してもらえたのも、本当に助かりました…(大汗)

そして今日は久々に清水さんの厩舎におじゃましてきました。
6月以来じゃないでしょうか。

20181012_1

久しぶりに会ったサクラゼンセンと(まぁでもサクラゼンセンは9月シャンティイ競馬場でも見てるけど)、

20181012_2

こちらもお久しぶりのモンドシャルナ(例のこじはる名付け親の馬ね)。
もう1頭お久しぶりのマオズシーナがいましたが、他2頭はお初の馬で、あとは今までいた馬は他厩舎に行ったり放牧に出ていたり…結構入れ替わり激しいんだなぁと。
はなのお気に入りのスピードもいなくなっちゃったしね。
子供達、ずっと来たがっていたので、久しぶりにおじゃまできて、お馬達と触れ合えて、とても嬉しそうでした、相変わらずはなはほんとに幸せそうでした。

そんな1週間でしたが、明日を置いて日曜日まで日本人ウィークは続きます!が、それについては独立記事で!

« 世界は図々しい | トップページ | ありえない »

子供のこと」カテゴリの記事