無料ブログはココログ

« 3週目終了 | トップページ | パリのカラオケスタジオ »

2018年9月23日 (日)

乗馬レッスン・障害物登場!

さて、昨日土曜日はまた習い事盛りだくさんの日でした。
朝ははなと私とふたりで出かけ、はなをバレエに置いていき、私は食料品や雑貨を買って回ってからお迎えに戻り。
家ではお父さんとかいは走りに行ったりテニスをしたりしていたようです。
午後からは3人で出かけ、まずは乗馬へ。
終わってからはそのままかいを柔道クラブに送り届けてから、私とはなは一旦帰宅、私は晩ごはんを作ってからかいを迎えに。
戻った時はちょうどかいが練習試合中でしたが、見事に技あり取られてました(苦笑)
もっと食べてもっとトレーニングして大きく強くならないとねぇ…。

ま、そんな1日でしたけども、乗馬の話をもう少し。
木曜日、放課後がフリーでなおかつ車が使える貴重な日だったので、先週のレッスン時に教えてもらった馬術用品店へ行ってきました。

20180920_7

結構な大きさのお店。
恐る恐る中に入ると、ほんと、馬術用品だらけ。
片言で、初めて買うんだけど…ということを伝えると、とても感じのいい女性の店員さんが対応してくれて、ヘルメットは新品しかないけどブーツと手袋は中古がある、どっちがいいかと聞かれたので、中古のほうがいいと伝え、選ぶのに付き合っていただけました。
途中、英語を話せるお客のムッシュもちょっと手伝ってくれたりして、ブーツと、ズボン、手袋を購入することに。
中古とはいえそこそこの値段がするんだろうと思ってたんですが、ブーツも3ユーロとか5ユーロとか、一番高かったズボンで10ユーロとか、なんだこんなにお手軽価格で買えるのか!とびっくり。
当初、ヘルメットも買おうと思ってたんですが、考えてみたら自転車用のヘルメットを日本から持ってきてあったので、それでもいいのかと聞いてみたら大丈夫だってことだったので、新品しかないってことだったし(そして1万円は超える)、じゃあとりあえずそれで様子を見よう、と。
てわけで、本日、それらを初めて身につけての練習。

20180922_1

なんか、急にサマになったww
今週も、先週と同じポニーだったふたり。

20180922_2

今気づいたんだけど、8人同時に練習していて、男の子はかいひとりだわ。
このひとつ前の時間も女の子のほうが多いような…全体的に何となく女の子のほうが多い印象。
今週は、ギャロップをやる子が先週より増えていたんだけど、最後のほうではなも「やってみる?」って聞かれてて、うなずいて答えたはなは、1周だけギャロップに加わっていました!…が、スピードに体が持っていかれてて、完全に後ろのめり状態…危なっかしい…。

20180922_4

みんなプロテクション着てるし、やっぱり必要かな…来週の練習前にまたお店に行って買ってこようかな、中古があるといいんだけど。
あと後半は、障害物が出てきましたよ!

20180922_3

ほとんど跳んでるうちに入らないくらいのものでしたが、まずは跳ぶ瞬間に自分も馬上で立ち上がるんだっていう感覚とタイミングを練習するってかんじでした。
なんか、意外と展開早くてびっくりします。
柔道で一緒のママのYさんによると、毎年7月にはちびっこもちょっとした大会?競技会?に出たりするみたいだし、これからどんなふうに練習が展開していくのか楽しみです。

« 3週目終了 | トップページ | パリのカラオケスタジオ »

子供のこと」カテゴリの記事