無料ブログはココログ

« 蚊に刺されると腫れる話 | トップページ | 一時帰国2018・往路 »

2018年7月30日 (月)

我が家×登山=雨

スイスから帰ってきております~。
…が、もともと旅行前から体調下り気味だった私、旅行で完全に風邪をひいて、昨日から微熱も。
明日から日本なので、今日は引きこもって荷造りとかしてますけども…多少よくなった状態で行きたいものですが、飛行機の乾燥でまたやられちゃうかもなぁ…。

ところで!
スイスにはハイジがいたよ~!!

20180730_1

牛乳ですけど(笑)
ハイジは多分、スイスでは日本の私達世代のようにメジャーではないようで、お父さんと同い年の、今回お世話になったスイス人Oさんもよく知らないようでした。
私達はもう、スイスに入国した瞬間から、車中で「スイスー!」「ハイジー!」「おんじー!」「ペーター!」って叫びまくってましたけどね…(笑)
そんなスイス日記は、8月5日以降にアップ予定です…明日から日本で、8月4日までは関東で友人宅ジプシー、4日に秋田の実家に戻ってようやくパソコン使えるようになるので、それまでは長文日記は無理ですね。

…なので、まぁ、詳細日記は後日になるんですが、ひとつだけ書いておきたいことが。
スイス=山、ということで、2泊3日の中日、今回唯一移動がなくて1日中有効に使える日を、ハイキングに充てたんですが…この日が、見事なまでの雨ね!!!!!
この前後、ずっと好天だっていうのに、この日だけ雨ね!!!!!
これはもうね、絶対、私のせいです、雨女ですから。
ちょっと今日は、ヨーロッパからの内容とは外れてしまいますけど…。
少し前の日記で、うちは富士山2回登ったって話を書きましたけど、なぜわざわざ2回目登ったかっていうと、1回目、8合目で1泊して翌朝の8合目でのご来光は拝めたものの、その後山頂に登るも天気が悪くて山頂のお釜が見えなかったからなんです。
で、リベンジの2回目、この時もまた、初日は天気がよかったのに、2日目、私達が山頂に着く頃になって天気が悪くなって、結局視程ゼロっていうね…。

48ba830bf36a92a8b0f4f47dbdb87cf3

こんなよ。
もう富士山には縁がないんだなって思って、諦めることにしましたが。
実は我が家、登山の雨率が結構高くて…。
登山だけじゃなくて、たとえばブルーインパルス見に行くとか、そういう、天気が大事!っていう時に限って、結構雨だったりする…わざわざ行ったのに…って時に限ってね…。
きっと私が雨女なんだな~って思ってて、でもお父さんに言うと、「そんな天候左右するような力あるの?」って言われるんですが…イヤまぁそうなんだけどさぁ…。

« 蚊に刺されると腫れる話 | トップページ | 一時帰国2018・往路 »

子供のこと」カテゴリの記事