無料ブログはココログ

« 直った…!!!!! | トップページ | 帰ってきてるんですが »

2018年1月14日 (日)

1週間よろしくお願いします。

昨日の午後に、秋田からじじちゃんとばばちゃんが来てくれました。
うちに到着後はさっそく、用意しておいた例のノートをもとにいろいろと引き継ぎ。
あとは子供達は大喜びで一緒にUNOとかやって遊んでもらい、夜はステーキを食べに行き、あとは子供達はお風呂もじじちゃんに入れてもらいました。
今日は私とお父さんは午前中、ちょっと某所の物件を見てみたくてふたりで行ってきたので、その間子供達をみててもらいましたが、試しにかいくんのバスケの学校まで歩いていって、その後スーパーに寄って買い物したりとかしたみたいです。
昼ごはんも晩ごはんもばばちゃんが用意してくれて助かりました。
あとは1週間、なにごともなく過ごしてもらえるといいなぁと思いますが…。

てか、学校の連絡ノートに、1週間私の両親が面倒を見るのでご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いしますって書いて金曜日に持たせたのに、はなちゃんはきちんと担任の先生に見せたけど、かいくんは見せてこなかったっていうね…!!
ほんっとにこの男は不安でいっぱい!!
あ、でも、はなちゃんもはなちゃんで、昨日は月曜日の時間割を連絡帳に書いてき忘れて、私がお友達ママにLINEで時間割聞いたっていうね…それ来週できないからね!!こちらもやっぱり不安!!
LINEといえば、1週間の連絡手段として、子供達のパッドにLINE入れましたわ…やっぱ海外通話は高いからLINEは便利だよね。
うちの両親はガラケーだから、パッドがあってよかったわ。

私は私で、昨日持ち物を買い足したり(薬とかマスクとか)したんだけど、まだ足りないので、今日これから買い足してきます。
はなちゃんがこれからダンス(ヒップホップ)なので。
てか、明日から私達が向こうにいる期間、ちょうど全部雨らしいの!!
だから折り畳み傘持って行かなくちゃと思うんだけど、私の折り畳み傘があまりにもボロいので…新しいの買って持っていきます。
あとは海外旅行保険をすっかり忘れてて、今慌てて申し込んだり…。
なんか、ほんとに自覚がなくて自分でも恐ろしいくらいです。

そうそう、物件のほうは、今日見てきたんですけど…なんかいろいろ総合して考えると、やっぱり今の家は手放さずにいるほうがいいんじゃないかって方向に傾きつつあります…。
ちょっと向こうに行って実際いくらの家を借りることになるかによってまた話が変わってくるんですけどね~。
なにしろ先が見えないので…悩みどころですね~…。

« 直った…!!!!! | トップページ | 帰ってきてるんですが »

子供のこと」カテゴリの記事