無料ブログはココログ

« 歯医者、などなど | トップページ | 直った…!!!!! »

2018年1月12日 (金)

インフルじゃなかった…!!

昨日ちらっと書きましたけども…体調不良です。
おとといの夜からのどが痛くなって、これはやばいなーと思いながら、ちょっとのどあめ攻撃してから寝たんですけども…朝はのどの激痛で目覚める。
だるくて、熱をはかったら、朝なのに37.9℃…!!
36.8℃になるとだるくなる私にとっては、ものすごい高熱…!!
てわけで、職場に電話してお休みをいただくことに。
高熱じゃないけど、予防接種してるから抑え込まれてるインフルっていう可能性も十分あるからねぇ…。
とはいえ、インフルの場合、12時間は経たないと検査しても確定じゃないでしょ…てことはこの日はもうどうがんばっても検査できないじゃん、翌日行くしかないじゃん。
…てわけで、とりあえず子供達を送り出したら、午前はひたすらひたすら寝てました…だるいったらない。
そしてなにより問題だったのが、この日、悪いことに、私バスケの当番だったってこと…!!
ただの風邪だったら薬飲んで症状抑え込んで2時間耐えるって手もなくはないけど、インフルだったらみんなに移しちゃうわけだし、そうじゃなかったとしてもフランス行きを数日後に控えたこの状況で無理するのは得策ではない…てわけで、急遽バスケのグループLINEで状況を説明したところ、たまたま他の1年生ママが仕事休みなので代われるよ!と言ってくれて…(涙)
まぁ、彼女の来月の当番の日と交換するのが条件なので、その彼女の来月の日が祝日で練習長い日だったのがちょいとつらいとこではありますが、でもそんなこと言ってられないので、ほんとにありがたく交代していただき。
持ってる鍵だけは持っていきます!って言ったんだけど、そしたら役員さんが、近くにいるから取りに行くよ~とわざわざ取りにきてくれて…あああほんと皆さんすみませんm(__)mm(__)mm(__)m
そんなこんなで皆様に助けられて、昨日ははなちゃんのダンスの送り迎えだけですみました…当然ながらごはんなんて作れません…適当にスパゲッティ食べました…。

で、今日。
またのどが痛くて目が覚める…もうやだ。
昨日に引き続き、頭痛も少々。
今日は金曜なのでもともとお休みでして、朝イチで病院行ってきました(当然ながらダンスレッスンには行けず…先週も仕事で行けなかったし来週もフランスで行けないっていうのに…泣)。
ちょっと思うところがあって、かいくんを整形に連れて行ってる大きな病院に行ってきたんですけど…まーやっぱり大きな病院は時間かかるね…インフルの検査なんていつもの小児科だったらものの数分で結果出るのに、結果出るまで1時間くらいかかったわ…。
で!結果!陰性!\(^o^)/
イヤーーーーー…ほんっとよかった…月曜日飛行機なのにインフルだったらどうしようって本気で心配してた…。
てわけで、とりあえずただの風邪でしょうってことで、風邪薬をいただいて帰ってきたんですが…薬局も30分以上待つしさぁ…3時間コースですよ…じじばばがさ~薬もらうのにうだうだ話しすぎ…てかすごい量の薬をもらっていくのね…まぁしょうがないんだけど…。
初診料もがっつり取られて、結構な出費になってしまった…ほんっとに最近私のせいで医療費貧乏だな…申し訳ない…。
てか最近、ずっと体調悪かったんだよね…変な頭痛がずっと取れなかったし(風邪ひいたら取れたけど…)、時々出る不整脈に近い息苦しさもあったし(これも風邪ひいたら消えた)、あと婦人科系のほうでもちょっと…このへんって多分全部ストレスからきてたんだと思うんだけど、これが積もりに積もってドカンときたかんじだったのかな~と思います。
とりあえずほんっとにインフルじゃなくてよかったけど…無理は禁物ですね…。
あと、夕方は久しぶりのフランス語レッスン!
12月も、はなちゃんの発表会があって最後のレッスンに出られなかったので、すごい久しぶり…だったので、完全に退化してました…orz
やっぱり言葉って使わないとすぐにダメになるね…。
また毎週地道にがんばります。
3月だけは週2レッスン入れてもらえるようにお願いしてきたので、ラストスパートかけられるようにします。
文法テキストももうすぐ1周するし、その後の仏検3級のテキストも手配中なので…まだまだやることいっぱいあるよー!
あ、来週は私が欠席で子供達はじじちゃんばばちゃん同伴でフランス語教室に行くので、今日も行き帰りバスの練習しましたが、さすがはなちゃんが複雑な道もよく覚えていました。
かいくんは…相変わらず全然頼りにならなかったです…(苦笑)

« 歯医者、などなど | トップページ | 直った…!!!!! »

子供のこと」カテゴリの記事