無料ブログはココログ

« 最後のコーラス | トップページ | サンタさんへのお手紙/仏検合格! »

2017年12月15日 (金)

リハとか、いろいろ。

えーと、日記がたまりましたね…。

13日水曜は、午前は仕事。
午後は子供達を3ヶ月に一度の歯科検診に連れていき、フッ素を塗ってもらって、その後ふたりとも英語へ。
はなちゃんの英語の先生がそろそろ異動になってしまうので、今回から新しい先生が一緒にレッスンに入るということだったので、終わり際に窓からちょっと教室内をのぞいてみたのですが…新しい先生がレッスンを進めていて、今までの先生は端のほうで様子を見ているってかんじでした。
男性の先生と聞いていたんですけど、なんか、アジア人か?ってかんじで…私もはなちゃんも予想外だったんですが…。
まぁ、はなちゃんが言うに、レッスンは今までと同じくらい楽しかったってことなので、このクラスは大丈夫かなとは思うんですけども…でも今までの先生がよくやってくれてたから、ちょっと心配ではあります。
かいくんのほうはいつも通りしっかりがっつりがんばってきたようでした。

14日木曜、午前仕事。
午後は、かいくんのバスケが休みで、はなちゃんのリハがありまして、これがいつものスタジオとは違う、某地区センターの体育室で、18時~20時45分まで。
前半が場当たり、後半が衣装着用での通しってことだったので、かいくんをずっと付き合わせるのも悪いから後半から見に行こうかとも思ったんですが、見られるスペースがなくなるとか、そもそも駐車場がなくなるとか、いろいろ考えて、やっぱり最初からずっと見ることに。
結果、かいくんは前半はYouTubeでドラゴンボールを見続けて(Wi-Fi入ってる施設で助かった)、後半「寝る」って言って寝てました(笑)
たまたまお隣に座ってたのが、うちと同じく下の子連れのママだったので、ちょっと話しかけたら、今回が初めての出演って子のママだったので、いろいろ質問されまして、まだ私もペーペーですけど分かる範囲でお答えしました。
さて、肝心のはなちゃんのほうは、とてもよくがんばっていたと思います。
振りは特に問題なかったと思うし、いろいろ苦心した衣装もいいかんじでした!
でもちょっと、もう少し手直ししたほうがいいなってところがいろいろあったので、そこだけ帰ってからちょっと縫い直しました。
帰ったらもう21時だったので、バタバタでしたね~…。
来週月曜にもう一度リハがあって、こちらは本番会場でのリハになるんですが、今度は終了予定時刻が21時半!
ただでさえ車で早くて30分の場所なのに、月曜からこのスケジュールとか…(苦笑)
まぁでも、昨日初めて今回の発表会の全ナンバーを通しで見ましたけど、ほんっとに素晴らしかったので、とっても楽しみです!

本日15日金曜、仕事お休みで、まず朝イチで旗振りへ…この時期の旗振りはほんとツラい…。
そして終了後そのままバスに乗ってダンスレッスンへ…いつもは10時からなんだけど今日は9時からだったのでそのまま行ってギリギリ間に合った状態でした。
発表会が終了して初めての練習でしたが、先生、みんなすごくよかったとほめてくれました。
また新しいナンバーがスタートしたんだけど、はなちゃん達がもう振り入れ終わってるナンバーだから、教えてもらいながら復習しておこうと思います…もう年明けまでレッスンないからね。
午後はふたりのお友達がそれぞれ遊びにきてくれて、夜からはフランス語へ。
フランス語、今年最後のレッスンでした…が、ちょっとフランス語の話題いろいろあるので、今日の日記とは分けたいから、明日アップしようと思います。

« 最後のコーラス | トップページ | サンタさんへのお手紙/仏検合格! »

子供のこと」カテゴリの記事