無料ブログはココログ

« クリスマスプレゼントやダンスやフランス語のこと | トップページ | 理科実験/バスケ当番/体調のこと »

2017年12月 2日 (土)

よかったね、はなちゃん。

今日は午前ははなちゃんの英語で、その送り迎えはお父さんにお願い。
私はその間に食料品を買いに行き、帰宅後早めのお昼を作ってかいくんとふたりで食べてから、かいくんをバスケへ送り。
その後はなちゃんとお父さんが帰宅、ふたりで昼ごはん。
午後ははなちゃんの新しいバレエへ。
短い期間ではありますが、小3で週1回なのにトウシューズのレッスンで受け入れてくれるという心の広いスタジオのご厚意に甘えることに。
最初にごあいさつして入会の紙を書いて、あとは90分のレッスン、よろしくお願いしますと私ははなちゃんを置いてスタジオをあとにして、買い物とフランス語勉強で時間つぶし。
時間に合わせてスタジオの前に車を回して待ってて、はなちゃんが戻ってきたところでどうだったか聞いたら、トウシューズのレッスンをやったとのことでした。
よかったね~はなちゃん!
はなちゃんがトウシューズ履いて踊ってるところを見たことがないので、今度都合が合う時にレッスンの様子を見に行こうと思います(ずっと見ててもいいスタジオなので)。
ちなみにこの時間とかぶって、かいくんのバスケが終了だったので、そちらのお迎えはお父さんにお願い…てか、次回私当番なので、鍵ももらって帰ってきてもらいました。
が…かいくん、今日、3度目の突き指で、結局ほとんど見学だった模様…。
次当番なのにケガでほとんど練習できそうにないとか…せっかく我が子の練習を見られる機会だというのにねぇ…。
あとははなちゃんを家に送り届けたところで、私はひとりで予約してあった整骨院へ。
ここ、施術後1日以内に2週間以内の次回予約を取ると、施術が20%オフになるので、今回も前回もそういうわけで2週間サイクルくらいで行ってたんです。
前回行った時はまだ腰も万全ではなくて、今日の予約をもう取ってあったんだけど、今日はもうほぼほぼ問題なかったんで、メンテナンスというかんじで…まぁ発表会も近いし、万全を期して。
でもとりあえず次回はまた2週間後じゃなくてもいいかなってかんじなので、1ヶ月以内だったら10%オフだから、それでもいいかと思って、次回予約は今月末にしました。
もともと、腰に関しては、月に1回くらいはメンテナンスで通ってたほうがいいんだよな~って思ってたところだったので、とりあえず引っ越すまでの間はここで月イチペースくらいで通っていきたいと思います。
あとは夜はまたドンジャラ楽しんだのでした。
あ、今は絶賛年賀状印刷中…。

« クリスマスプレゼントやダンスやフランス語のこと | トップページ | 理科実験/バスケ当番/体調のこと »

子供のこと」カテゴリの記事