無料ブログはココログ

« Difficile mais intéressant! | トップページ | 最後のコーラス »

2017年12月 9日 (土)

前日リハ、など。

明日はいよいよダンス発表!
ですが。
今日はまず午前中、おもちゃ病院へ行ってきました。
先月行ったんだけどお休みだったので、リベンジで。
もうずいぶん前に子供達のどちらだったかが踏んづけて壊してしまったアーバンハウスの屋根、お父さんが一度修理に取り掛かってくれたものの、結局断念して放置されたままになっていたものを、なんとか復活させたくて…。
なんとかお願いしてきました。
でも材料がないので今日直すのは無理ってことで、入院となったので、来月までには直していただけそうです。
帰宅後は、はなちゃんを英語に送っていき、一旦帰宅してからまたあとでお迎えに。
いつもは英語はお父さんにお願いするんですけど、お父さん、昨日飲みすぎたようで…。
久しぶりに文法クラスのフィードバックに行きましたけど、3、4年生クラスだというのにずいぶんれべるの高いことやってるよな~っていう印象…先週は接続詞としてのbecauseをやってて、今日はwhileとwhen。
はなちゃんはこの短期間でずいぶん伸びましたね!って言っていただけました。
帰って、お父さんがうどんをゆでておいてくれたので、急いで食べて、私はバスで明日の本番会場へ。
リハの時間は予定より20分くらいおしてましたけど、予定通り曲をかけての通しをしました。
やっぱり舞台が狭くて、最前列になるとちょっと怖いです、特に私はターンが苦手なので、最前列でターンをするのがすごく怖い…けどしょうがない。
あとは横からの照明がキツくて思い切り目に入ったりとか。
まぁでも、一応ちゃんと動けたかなと思います。
本当に大好きな曲と振りなので、明日で最後と思うとすごく寂しいですが…明日は悔いのないように楽しんで踊り切りたいです!
リハ終了後はすぐ解散だったので私もすぐにバスで帰宅。
はなちゃんが今日は午後からバレエだったんですが、行きだけ自分でバスで行ってもらい、帰りは私が車でお迎え…スーパーに車停めて駐車料金のために買い物して、それから後半少し練習を見に行ったんですが、ちょうどトウシューズを履いて練習を始めるってところで、はなちゃんが自分でトウシューズを履いているのも初めて見たし、トウシューズでの練習も初めて見られて、とても新鮮でした。
お姉さん達に比べたらまだまだだけど、でもよくできているほうなんじゃないかなと思います、先生もほめてくれてました。
帰宅後は晩ごはん作って食べて、夜はドンジャラして…。
合間でフランス語の勉強もなんとかすませました。
今日は早寝したい!子供達を早く寝かせなくては!

« Difficile mais intéressant! | トップページ | 最後のコーラス »

子供のこと」カテゴリの記事