無料ブログはココログ

« 手続きいろいろ | トップページ | フォニックス教材追加 »

2017年10月19日 (木)

すぐ3日ぶんたまる。

私ほんっとに寒いのダメなんですけど…この寒さで完全にのど痛いし鼻水ズルズルだし…で、とりあえず鼻炎薬飲んで鼻水止めて、のどはのどあめ攻撃かけて…でもどうにもだるい…熱はないんだけど…まぁ、単純に疲れてるとか寝不足とかあるんだろうけどね…。
もうダウンコート着たいんだけど、さすがにまだ10月だしと思って、ダッフルコートで我慢してます…←

<10月17日(火)>

午前仕事、午後はかいくんの英語だけ行って、はなちゃんのダンスは休んで、ぶいさんのコンサートに3人で行ってきました!
3人でバスで駅前まで行ってかいくんの英語レッスン、私とはなちゃんは近くの喫茶スペース付きのコンビニで早い軽食晩ごはんを食べつつ宿題させつつ待って、かいくんが終わると同時にダッシュで電車に乗る。
コンサート詳細についてはまた後日別日記にあげようと思います。
コンサート終わってからさっさと帰ればよかったんだけど、なにしろ着いたのがギリギリだったので写真もまともに撮ってなかったのでちょっと撮ったりしてるうちに、まー分かっちゃいたけど、当然ながら大混雑に巻き込まれ(苦笑)しかも来た時と違う駅で下りてバスで帰ろうとしてるのに、来た時と同じ電車で帰ろうとして、実はもっと早くてラクな電車があったことにあとから気づき、しかも私達が乗った電車の1本前の電車が人身事故起こしたらしく、とにかくひどい混雑に巻き込まれながら迂回を余儀なくされ、なんとか帰宅したのが22時過ぎってとこですね。
あとから考えたら、自分と子供達3人分の交通費を考えたら、車で近くのコインパーキングに停めてもよかったな…と。
子供達のお風呂も、はなちゃんの宿題の残りもあきらめ、寝かせました。
あ、そうそう、英語の教材と課題が増えました(笑)
これについてもまた別記事にまとめようと思います。

<10月18日(水)>

コンサートで夜遅かったので寝不足の3人でしたが、なんとか学校と仕事へ。
私は仕事終わってその足で急いで整骨院に行って施術してもらいましたが、まだまだ治らないですね。
てか今月からここの整骨院にしてるんですけど…今までのところは昼休みが長くて職場から近いのに仕事終わりの時間にちょうどやってなくて行けないってかんじだったから、これまた職場に近い今のところにしたんだけど、こっちのほうが断然高いんだよね…まぁしょうがないんだけど、なんでこんなに違うかな~、施術内容自体はそこまで違うとも思わないんだけど。
ともあれ、整骨院のあとに帰宅して、あとは午後はふたりを英語に連れていき、はなちゃんだけそのあとバレエでした。
夜はたまりにたまってた家計簿つけてから寝たので遅くなってしまい…。
あ、そうだ、はなちゃんにも、フランスの学校の書類を書いてもらうところがあって、がんばってもらったので、寝かせるのが遅くなっちゃった…けど、がんばってくれたおかげでとりあえず提出できる状態にはできたのでよかったです。

<10月19日(木)>

で、今日はひたすら眠かった…しかも寒いしほんっとにイヤになる…。
午前は仕事に行き、午後はかいくんのバスケと、はなちゃんのダンス。
はなちゃん、後期から金曜6時間になったんだけど、今週は学校の都合で今日6時間明日5時間のようで、今日はお母さん達が先に出てたらひとりでバスに乗っていくようにと言ってありましたが、無事に早く帰ってきたので、ふたりとも送っていくことができました。
バスケもダンスも特に問題はなかったようですが…ダンスはとりあえず今日の振りは難しくて覚えきれなかったようなのでまた来週がんばらないとですねってのと、はなちゃんズボンをなくしてきおってね…ほんと困ったもんですわ…明日私スタジオ行くから探して、なかったら先生に一斉メールお願いするしかないな…。
あ、そうそう、学校の先生に、フランスの学校の資料記入をお願いしてあって、火曜日にふたりに持たせてあったんだけど、今日どちらも持ち帰ってきました。
先生方お忙しいのにこんなに迅速に対応していただいてありがたい限り!
あとはこれを英訳しないといけないんですけどね…まーでもこれが終わると少し落ち着くかな…。

« 手続きいろいろ | トップページ | フォニックス教材追加 »

子供のこと」カテゴリの記事