無料ブログはココログ

« 現実に戻ってきてます | トップページ | 仲良し »

2017年10月 4日 (水)

タブレット教材体験その2

今日は久しぶりに仕事に行って、午後はふたりの英語と、はなちゃんのバレエ。
なんか、いきなり寒くて頭痛いし、謎の腕の痛みがひどくて、散々ですが…。
英語についてはまた後日まとめて書くとして。

10月1日から、某オンライン教材の1ヶ月体験をスタートしました。
題名にはタブレット教材と書きましたが、この教材はタブレットでもパソコンでもスマホでもオンラインならできるというものなので、正確にはタブレット教材ではないですね。
ここは、手続きをした日からその月の間無料で体験できるというシステムなので、その月の1日に申し込むのが一番得なわけでして。
ちょうど我が家、9月29日~10月2日まで旅行中だったので、1日に旅行先でスマホから申し込みをして、ホテルなどで空き時間に子供達に始めさせました。
しかし…スマホじゃ小さくて動作具合がひどく悪くて、結局帰宅してから家のタブレットで始めたのが本格的なスタートというかんじですけども。
感想としては…うーん、とりあえず、今のところ、簡単すぎるかなというのがひとつ。
これはまぁ、もしかしたら、もっとレベルをきちんと選んだりすればいいのかもしれないけど。
でも致命的だなと思うのが、やっぱり、「書く」という作業がないのはダメかなと思うんですよね…漢字とか。
その点、前回イベントで体験したタブレット教材は、専用タブレットとペンを子供ひとりずつに買う必要はあるし、書き心地もやっぱり紙と鉛筆にはかなわないとはいえ、でも自分の手を使って書くという点においては確実に優れてるなと思い。
というわけで、やるとしたら、こちらじゃなくて、前回体験したほうだな~と、思うに至りました。
まぁ、実際始めるかどうか、始めるにしてもまだ先にはなりますけどね。

« 現実に戻ってきてます | トップページ | 仲良し »

子供のこと」カテゴリの記事