無料ブログはココログ

« おもちゃ・おもちゃ・おもちゃ・おもちゃ | トップページ | タブレット教材体験その2 »

2017年10月 3日 (火)

現実に戻ってきてます

昨日の夜無事に沖縄から帰ってきています。
イヤーーーーー…ほんっとに充実した、贅沢な4日間でした…!!
日記書くのはとても時間がかかるので、いずれ書きます…絶対書きますけどね。

で、今日は当然ながら洗濯に埋もれたり、大量の手紙やら整理したり…ちょうど月の変わり目での旅行だったもんで、子供達が持ち帰ってきた手紙に10月の予定がようやくあって、すでに終わった予定とかもあったりして…。
宿題も、学校のものも習い事のものもいろいろあって…ダンスも練習しなくちゃいけなくて…。
家のことでいうと、月が変わったからノハナも頼まなくちゃだし、家計簿ももうだいぶつけてないまま旅行に行っちゃったからぐちゃぐちゃだし…あああああ書いてるだけで叫びたい気分(苦笑)

…そんな本日ですが、仕事はお休みいただいてまして。
午前はダンスの練習して、それから学校へ。
今日はコーラスの練習があって、その前に衣装の小物作りがあったんですね。
でも私、今日ランチのお約束があって、コーラスの練習自体は出られないんだけど、でもその前の小物作りだけは参加できるな…というわけで、その仕事だけしてきまして。
で、11時から、かいくんの同級生ママ6人でランチ。
ずーっと行ってみたかったイタリアンのお店に初めて行ったんだけど、噂通りのおいしいパスタでした♪
いろんなことを話して、とっても楽しかったんだけど…まぁ昨日の今日ってこともあって私もイマイチ乗り切らなかったというか、やることが多すぎるからあんまりどうでもいい話(失礼)してる場合じゃないんだよな…なんてちょっと思ったりしてました…こんなんだから私人付き合いダメなんだよね…(苦笑)
3時間ほど過ごして、子供達が帰ってくる前に解散して帰宅。
午後はかいくんを、いよいよスタートの新しい英語に連れていき、そのままはなちゃんをダンスに連れていき、またかいくんの英語にお迎えに行き、少しだけ家に帰ってからはなちゃんのダンス、火曜日なのでスタジオまで見にいった…というかんじでした。
でも、やっぱり、火曜日にかいくんとはなちゃんの送り迎えを同時にやるのは、タイムリミット50分のわりに動線が長いからちょっと難しいな…と実感したので、来週からははなちゃんはひとりでダンスに行ってもらって、かいくんの送り迎えに専念したあとにはなちゃんのダンススタジオ見学かな…という方針になりそうです。
英語のほうはまた後日改めて書きますけども、楽しかったようでした。
ダンスのほうは、木曜日に振りが覚えきれないまま旅行に突入して、昨日のレッスンも休んだはなちゃん、これじゃ不安だってことで、上手な子のママに連絡取って動画送ってもらったりしてたので、今日は無事に乗り切れた模様。
はなちゃん、レッスン始まる前にちゃんと、その子にお礼も言って、一緒に練習したりもしたみたいだったので、私がレッスン見に行った時にはほぼ問題ないかんじでできていました。
はなちゃん、ようやく、いろんな子と少しずつ話せるようになってきてるので、私としてもとてもほっとしています。
先生が怖くてレッスンが厳しいのは変わらないとしても、そこで支え合えるお友達がいるといないとじゃ、全然違うからね。

« おもちゃ・おもちゃ・おもちゃ・おもちゃ | トップページ | タブレット教材体験その2 »

子供のこと」カテゴリの記事