無料ブログはココログ

« ジャズシューズ! | トップページ | 学校祭その1 »

2017年9月 8日 (金)

選択の難しさ

今日は金曜日なのでお休みをいただいて、自分のダンスに行ってきました。
まー…今の振りがジャズ要素が多くてですね…苦手なターン連発で難しくてですね…なかなか振りが入らないんですが…なんとか1週間で覚えていこうと思います…。
で、レッスン終了後に先生と話す時間があったので、はなちゃんのことを話してたんですが、はなちゃんは実は3歳からクラシックバレエをやってて今もやってるんですって話になったら、「えっ?!はなちゃんは全然クラシックやってるかんじがない!!」と、バッサリ切り捨てられました…「トウシューズ履いてるの?!」って…「それはお遊びだね」って(苦笑)
イヤ、実際、ほんとそうだと思います…バレエやってた割には体も硬いし軸もできてないんだと思います…。
一応、このへんじゃ大きいスタジオなんだけどねぇ…(苦笑)
バレエに関しては、始めるのが早すぎたなってのもあるし(別に早くて悪いって意味じゃなくて、早くてもいいことはなかったのでお金が無駄だったって意味)、スタジオ選びも間違えたかな~とは、今は思います…。
先生、「私は3年で相当うまくするよ、その代わりめちゃくちゃ厳しいけど」って言ってたけど…ほんとそうなんだよね~…もっと早くここのスタジオに入っときゃよかったよ…存在はずいぶん前から知ってたのに…。
まぁ、もう時計は戻せませんので、今からがんばってもらうしかないんですけどね…子育てあれこれ、その都度すごい迷って吟味して決めてるけど…どうしてもなかなか理想的な選択ってできないものです…。
ま、でも、このスタジオはバレエの専門のスタジオではなくて、スタジオでやってるバレエはあくまでもジャズのためのバレエだから、トウシューズを履くということはしないし、その点ではやっぱりバレエ専門のスタジオにいたのはそれはそれでよかったかなとは思いますけどね。
それに、バレエやってなかったら多分、今のスタジオにはまるでついていけてなかったでしょうね…これははなちゃんも普段から言ってるところです。
あ、ところで私、今日ダンスの筋トレの時に、腕立て伏せができた!
腕立てね、もう何年も、膝つかないと全然できなかったんだけど、今日は膝つかずにできたよ!
なんか最近、上腕二頭筋がかなりぽっこりしてきたな…って思ってて、試しにやってみたらできたのよ…長い道のりだったなぁ…。
さて、帰ってお昼食べて、まずは4時間で終わったかいくんが帰ってきて、近所の公園でお友達と遊び始め、その後5時間ではなちゃんが帰ってきて、こちらはお友達とお約束できなかったってことで、かいくん達に合流…一緒に遊んでた子が幼稚園から一緒の子ではなちゃんも仲のいい女の子だったので。
で、夕方からスイミングがあるかいくんが先に帰ってきて、はなちゃんは17時まで遊んだら帰ってきて家で勉強しておくようにセッティングしておき、私とかいくんはスイミング2回目。
前回に比べたらバタ足の膝がだいぶ伸びていたように思います。
まぁ私は今日は、知り合いのママ達とずっと話してたので、あんまり見てなかったんですけどね。

« ジャズシューズ! | トップページ | 学校祭その1 »

子供のこと」カテゴリの記事