無料ブログはココログ

« 再びとある体験/ダンス新たな一歩 | トップページ | 選択の難しさ »

2017年9月 7日 (木)

ジャズシューズ!

9月5日(火)。
午前は仕事で、午後はふたりを歯医者の3ヶ月に一度の定期検診に連れていき、その後はなちゃんのダンス。
火曜日恒例でスタジオにレッスンを見に行きましたが、はなちゃんほぼほぼ問題ない踊れていて、帰宅後にちょっと注意したほうがいいところを伝えたくらいでした。
あとはなんかあったかなぁ…特になにもなかったような…。

9月6日(水)。
午前仕事、午後ははなちゃんが英語からのバレエ。
バレエの間に、夏期講習を受けていた塾に行ってきて、最後に受けたテストの帳票返却面談に行ってきました。
ここの塾長さんは本当に情報量が豊富だし聞けばなんでもポンポン出てくるし、すごいなぁと思います。
今回も、今のところ第一志望にしている学校について聞いたり(あの学校はいいですよ!と塾長さんも太鼓判でした)、あとはちょっといろいろ相談したり。
とりあえず入塾はしませんが、ここの塾長さんは本当に私的にはお世話になりたいかんじ…でも授業一度見た限りでは普通だったのと、あと事務関係がイマイチなのがちょっと気になるってばなるけど…。
テストのほうは、算数はわりとよくできていて、最後の一番難しい問題も解けていたのでよかったんですが、国語のほうが、まぁ悪くはないけど、最後の問題が全滅とか…さすが読解力のない女…。
読解力、今後もずっとついて回るんだろうなぁ…。

9月7日(木)。
午前仕事、午後はかいくん英語→はなちゃんダンス→かいくんバスケの、いつもの忙しい木曜日でした。
変わったことはといえば…以下に書きます。

さて、以下本題。
昨日のことなんですが、はなちゃんのジャズシューズが届きました。
ダンス、日曜日の特別レッスンを増やしたという話は前に書いたんですけど、その中にシアタージャズのレッスンがあって、このレッスンを受けるにはジャズシューズが必要とのことで(その準備が間に合わなくて8月のレッスン受けそびれた)。
当初、初めてだしお店で試着とかして買おうかなと思ってたんだけど、先輩ママの話とか聞いてると、子供はすぐ大きくなっちゃうし安いので全然大丈夫ってことだったので、じゃあまぁいっか~と、メルカリあさって買いました。
で、それが昨日届いたら、もーーーーーはなちゃん大喜び!!

20170906_1

宿題もやらずにひたすらずっと踊って汗だくになってました(笑)
ターンしやすい!2回転できた!とか、ひとりですごくテンション高かったです(笑)
で、今日のレッスン行く前も、「あーダンス楽しみ!」って…最近じゃめっきり聞かなくなったセリフが(笑)
レッスンから帰ってきたら、「今日振りで2回転やるように言われてギリギリできた!ジャズシューズ履いてなかったらやばかった~!」とか、いたくご満悦のご様子(笑)
ま、こんなちょっとしたきっかけで、少し気持ちが持ち直してくれたならよかったかな。
…根はダンス大好きな子だからね…(苦笑)

…ただ、実は残念だったことがひとつ。
今私が通ってる大人クラスのほう、完全なジャズってわけでもないんだけどだいぶジャズ要素が強い振付が多いので、今までヒップホップで履いてたダンススニーカーよりジャズシューズのほうがいいかもしれない、ただでさえ私ターン苦手だし…と思い、はなちゃんのを買うついでに私も自分用にメルカリで探して買ったんですね。
で、届いてさっそく履いてちょっと踊ってみたら…あらまぁ、一瞬で、ソールのゴムがボロボロに崩れてしまって、とても履ける状態じゃなくなりまして…。
しまった、フリマで靴ってダメなんだった…って、その時思い出し…。
そう、以前フリマでサンダルを買ったんだけど、見た目は問題なくて買った時も状態はよさそうだったんだけど、いざ履いたら途端にボロボロになっちゃったってことがあったんだよね…靴って見た目大丈夫でも劣化してたりするんだなってその時学んだはずなのに、忘れていました…。
家で保管しておいて長年履いてなかった靴を久しぶりに履いたら…ってことも確かあったような気がする…靴は要注意ですね…。
ともあれ、出品者さんに連絡したら、とてもいい方だったので、今回は返金処理をしていただけたので助かったんですが。
はなちゃんのほうはラバーソールじゃなくて革のソールだったから大丈夫だったんだけどね。
てわけで、自分のは、安いながらも新品を注文しちゃいました…はなちゃんごめん(苦笑)

« 再びとある体験/ダンス新たな一歩 | トップページ | 選択の難しさ »

子供のこと」カテゴリの記事