無料ブログはココログ

« 学校祭その1 | トップページ | 交換日記 »

2017年9月10日 (日)

学校祭その2

さて、本日も学校祭日和でしたが、今日は徒歩で行けるところにある、市内トップレベルの高校の学校祭に行ってまいりました。
お父さんはお仕事行ったので私達は3人で、あと今日はフィアンセちゃん姉妹とママと約束していました。
学校で合流して、ちょこちょこと食べ物を買ってから、フィアンセちゃん一家が行きたいと言った科学部へ。
ここで、入浴剤、人工イクラ、スライムを作って楽しみました。
それからは校舎内を回りながら、射的をしたり、英語クイズに挑戦したり。
で、私とはなちゃんの本日一番の目的、全国大会出場ダンス部の発表が体育館で行われる時間に合わせて体育館へ移動。
15分くらい前に着いた時にはまだそこまで埋まってなかったんですが、最終的には大きな体育館で立ち見が出るほどの大盛況。
50分くらいの発表だったんですが…イヤーーーーーほんっと素晴らしかった!!!!!
動きはキレッキレだし、振付もかわいいし、あと3年生がこれが最後のステージだってことで、2年生からのサプライズがあったのも泣けたし、最後3年生達が泣きながら踊ってたのも泣けた…。
やっぱり部活っていいよねえええええーーーーー!!!!!
はなちゃんにもこういう青春送ってほしいなぁ!!!!!(かいくんにもだけど)
特にこの学校のダンス部って、進学校だけあって、ダンスだからある程度は派手な格好するんだけど、それでもすれてるかんじが全然ないのがほんとに好印象なんだよね、私的に。
ほんと、ここのダンス部の大ファンです私(笑)
この学校でこれだけかわいくて踊れたらそりゃもーモテるだろうなぁ~(笑)
てか、頭もよくてこれだけのレベルのダンス練習もするって、ほんっとすごいと思う。
体育館も、手拍子とか、名前のコールとかですごく盛り上がってて、よかったですよ~。
一緒に行ったフィアンセちゃんママも、特にダンスに興味があったわけじゃなくて付き合わせちゃったんだけど、でも見たらすごかった!感動した!って大満足してくれてて、ほんとよかったわ~。
…ま、かいくんは、予想通り、途中スライムいじったりしながら時間を過ごしてて、スライム様様でしたけどね…(苦笑)
さて、ダンスで大満足したあとは、もうあまり時間がなかったんだけど、校舎内を回って脱出ゲームをしたり、もう1回射的したりして、時間終了。
ここの学校に入ったのは初めてではなくて、以前保護者向けのオープンセミナーに、私英語の講座2回参加してるので、まぁ見たことはあったんですけど、改めて入ると、よくも悪くも公立高校っていうかんじの、まぁ年季を感じる校舎でして(笑)
まーでもここに関しては校舎がどうとか設備がどうとかを求めるものでもないから、地震で崩れるほどじゃなければ別にいいのかなとは(笑)
人出は前日の公立中高一貫ほどではなかったのでだいぶ回りやすかったです…それでもすごい混んでて並んでたお化け屋敷を諦めたりとかはしたけどね。
ま、こうやっていろんなところを見て回って雰囲気を知っておくって大事だなと、2日間で思いましたとさ。
さて、お祭が終わってからは、近所のスーパーまで歩いて移動して、そこの休憩スペースでおやつを食べつつしばらくお話。
子供達はスライムをこねくり回して楽しんでおりました…(笑)
かいくん、今日フィアンセちゃんと会えるのをとっても楽しみにしてたので、嬉しそうだったし、久しぶりに会っても仲良くできててよかったです。
また時間見つけて遊びたいね~。

« 学校祭その1 | トップページ | 交換日記 »

子供のこと」カテゴリの記事