無料ブログはココログ

« 夏期講習始まってます | トップページ | 我が子を信用できない悲しみ/ダンスがんばれ »

2017年8月 6日 (日)

題名も特にないんですけど(苦笑)

ようやくいろんなことが落ち着いてきてほっとし始めているところです…イヤまだまだなんですけど…。
もう少ししたら状況報告もできるかなぁと…。

<8月4日(金)>

えーと、お休みをいただきまして。
かいくんは放課後延長に送り出し、私は自分のダンス、はなちゃんは夏期講習へ。
ほんとはダンスを早退してはなちゃんの夏期講習の様子を終わりぎわちょっとだけでも見られたらいいなと思っていたんですが…夏期講習もダンスも12時までなんですけど、ダンスの振り入れがとりあえず終わったのがもう11時50分で、とても間に合わず。
夏期講習6日間のうち、仕事が休みなのがこの日だけだったので、なんとかしたかったんですけど、無理でした…ので、夏期講習最終日に仕事を早退させてもらう方向に調整しました。
夏期講習の見学には間に合わなかったものの、はなちゃんと一緒に家でごはんを食べるためにはあまり遅く帰るわけにもいかないと思い、結局その11時50分で早退して、家には12時半くらいには着いてたんですけど、はなちゃんは待てども待てども帰ってこず…結局13時をだいぶ回ってから帰ってきたので、これなら別に早退しなくてもよかったなってかんじでしたけど(涙)
あとは夕方からはなちゃんのバレエだったんですが…ちょっと私、持病的なものが再発してしまい、1週間~10日ほど、毎日通院が必要になってしまいました…詳しいことは書きませんが…なので、バレエ待ちの間に病院に行ってきたのでした。

<8月5日(土)>

午前中に食料品の買い出しに行って、お昼を早めに食べてから、私はひとりでダンスへ。
ダンス、来週土曜はお盆休みなので休講なんだけど、その次の週は私が帰省中で出られないので、そのぶんの振替です。
ダンス終わってから病院駆け込んできて、あとは夕方にはなちゃんのバレエ(かいくんのバスケは、他校との合同練習になった関係で低学年はお休みになっちゃいました)、そして夜にもう1回いつものダンスへ。
結局こちらのダンスは8月末で辞めることにしたので、この日のレッスンが終わると、いよいよ残り1回となってしまいました…3年半通い続けたところだし、さすがにちょっと寂しいですね。

<8月6日(日)>

特に予定のない1日で、お父さんは午前中にバスケに行き(かいくんは今週はついていきませんでした)、私は子供達に勉強終わらせてから病院に行ってきたのみ。
午後はお父さんと子供達はプールに行き、かいくんの秋のスクール申し込みついでに泳いできて、あとは私とお父さんは秋の旅行のための宿探しをひたすらしていたのでした。

« 夏期講習始まってます | トップページ | 我が子を信用できない悲しみ/ダンスがんばれ »

子供のこと」カテゴリの記事