無料ブログはココログ

« 仙台松島紀行+周辺数日間のこと | トップページ | 松島基地見学 »

2017年8月28日 (月)

そういやアンタはそういう人間だったね…

26日(土)は子供達の宿題ラストスパートで、かいくんの自由研究、はなちゃんの読書感想文、結局まる1日がかりでした…あ、途中かいくんはバスケに、はなちゃんはバレエに行きましたけども。
で、私は夜はヒップホップへ。
はい、このスタジオでの最後のレッスンです。
最後のレッスン受けて、皆さんが送別会して下さるってことだったので飲みに行って、4時間飲んだあと2時間カラオケオールで朝5時終了っていう(笑)
子供達の宿題がなんとか終わってたからできたオールでしたけども、帰宅後は1時間程度仮眠を取ってから洗濯とか掃除とか子供達の勉強とかすませて、さすがに午後は気持ち悪くてちょっと死んでました。
翌日から子供達も学校だし、この日は家でのんびり(ほんとははなちゃんのダンスが入ってたんですがジャズダンスシューズの用意が間に合わず来月スタートに)。

で、今日から学校再開、私も4連勤スタート。
学校再開とはいえ、給食が今日明日ないので、2日間は弁当持参で放課後延長です。
仕事のほうは無難にこなしてきまして、帰宅後間もなく子供達も帰ってきましたが、なんとかいくん、せっかく持っていった自由研究と読書感想文を提出し忘れてきたという大失態…!!!!!
もうね、怒り狂うよね、どんだけがんばったと思ってんの、私が…イヤ本人もがんばったんだけど、どちらもふたりでがんばったもので、アンタだってあんだけがんばったものを先生に見てもらわないでどうするの?!って話でしょ…。
ちょうど、載せようと思ってた、自由研究…。

20170826_1

20170826_2

20170826_3

20170826_4

…1年生にしてはがんばったでしょ…?(苦笑)
はなちゃんと比べると字が汚いったらないけどね…。
ちょっと他にも怒るところがあって、あぁそうだった、私はアンタを信用できないんだったよね、お盆ですっかり忘れてたけどそういやそうだったよね!日常戻った途端これなんだね!とブチ切れる(8月10日の記事参照)。
なんかもうほんっとにこの子なんなんだろうなぁ…。
今日はその後夕方からかいくんのバスケとはなちゃんのダンスがあって、私は今日はバスケ当番だったのでずっとバスケ見てたんですけども…なんかちょいちょい話聞いてないとかあるし…なんでこう人が話してる時にキョロキョロしてるかなぁみたいな…。
幼稚園の頃からの、人の話を聞かないのと、持ち物に対して頓着がなさすぎる点…永遠に治らないんでしょうかね…。
はなちゃんのダンスのほうはまた新しいナンバーが始まったようなんですが、今回はわりとすんなり振りが入ったみたいで、今日時点でわりとよく動けてたので、明日またスタジオに見に行って曲を拾ってこようと思います。

« 仙台松島紀行+周辺数日間のこと | トップページ | 松島基地見学 »

子供のこと」カテゴリの記事