無料ブログはココログ

« 英語発表会、私立中高展、などなど | トップページ | 久々にお弁当生活再開 »

2017年7月19日 (水)

トウシューズレッスン開始!

えーとまずは昨日のことですが。
昨日火曜日はお仕事お休みいただいてまして、1学期最後のコーラス練習行ってきました。
まぁなんとなくまとまってはいるんですけど、課題もあれこれ見えた最終練習となりました。
練習終了の頃にちょうど天気が急変しだして急いで帰宅して洗濯物取り込み終わった頃にゲリラ豪雨スタート…危なかった…。
子供達も雨の中帰ってきましたが、その後はその雨の中小児科へいつものお薬をもらいに。
はなちゃんの今現在のアレルギー数値を調べるために久しぶりに呼気テストをしてくれたんですが、どうやらかなり数値的に改善してたみたいで、秋に特に問題が見られなければ、年明けにでも薬をやめられるかなということでした。
かいくんはまだこのテストができる年齢じゃないので、もうしばらくは薬継続になりそうですね。
その後ははなちゃんをダンスに連れていきましたが、前日にレッスンを見たのでこの日は見に行かずにあとから迎えに行きました。

そして今日。
午前は仕事だったんですが、なにげに5連休明けだったのでめっちゃだるいし眠かったっす…。
午後ははなちゃんの英語からのはなちゃんのバレエだったんですが、バレエ待ちの間に、ようやく夏期講習の申し込みをしてきました!
今回はこの塾にしようって思ってたところが、人数の問題で小3は集団授業ができるかどうか分からないってことで、ギリギリまで待ってたんですよね…ここが今回ダメなら他のとこにしようって思ってて…んで今日、英語のレッスンで、夏休み中の特別レッスンの日程調整のお願いをされた関係で、いい加減日程はっきりさせなきゃと思って改めて問い合わせしてみたところ無事に集団授業で開催できることになったってことだったので、はなちゃんのバレエの間に申し込んできました。
はースッキリ!
で、はなちゃんのバレエのほうは、今日ついにトウシューズを履いたそうです!
とはいえ初日なので、今日はとりあえずお姉さん達に手伝ってもらって履きかたを教わったくらいで終わったみたいなんですけどね。
でも、ようやく始まったと思うと、嬉しいですね~。
あと少しの予定ではありますけど、がんばってほしいです。

« 英語発表会、私立中高展、などなど | トップページ | 久々にお弁当生活再開 »

子供のこと」カテゴリの記事