無料ブログはココログ

« 授業参観+α | トップページ | 一風変わったテストと、英語リハーサル »

2017年7月 8日 (土)

トウシューズ!

今日は午前中は子供達に勉強させつつ自分は昼ごはんと晩ごはんを作っちゃって、お昼から出動。
まずは3人で某塾の理科実験教室へ。
いつもははなちゃんの学年が対象なんだけど、今回はかいくんの学年が対象だったもんで、フィアンセちゃんにも声をかけて一緒に参加。
1年生がテストを受けてる間、親は説明会に参加して、上の子達はそれぞれ勉強したりクロスワードしたりして時間を潰し。
後半の理科実験で1年生と合流。
今回は錯視に関する実験だったので、子供達も楽しんでたし、ついこの前行ったばかりのトリックアートとも通じる内容だったのでタイムリーでしたね。
そんなかんじで1時間半過ごしてから、お父さんに迎えに来てもらってかいくんだけ引き取ってもらい、ふたりはバイクで買い物に出かけたんですが、私とはなちゃんは電車で出かけまして。
えぇ、トウシューズ!買ってきました!
初めてなので、あれこれ教えてもらいつつ、フィッティングしてもらって決めたんですけどね。
どうもはなちゃんの足は右足のほうがちょっと大きいのか、それともちょっと曲がってるのか、よく分からないのですが、どうにも右足のほうが履きづらいかんじではありましたが…でもいくつか試させてもらうなかで、これにしようって決めて購入。

20170708_1

足かけ5年半…ようやくここまできましたね…(感涙)
…ま、あと半年で辞めちゃう予定ですけど…(苦笑)
トウシューズで実際にレッスン開始するのは今月下旬かららしいですが…いよいよですね、がんばってほしいです。
今日はあとは私が夜にダンスレッスンの予定です。

最近、詳しく書けず申し訳ないながら、始めてる勉強で…本日ユーキャンから大量のCDが届きました。
私はユーキャンには保育士資格取得でもお世話になりましたが、それに続いて2度目のユーキャン。
がんばって勉強するぞ~!

« 授業参観+α | トップページ | 一風変わったテストと、英語リハーサル »

子供のこと」カテゴリの記事