無料ブログはココログ

« 1年も折り返しですねぇ… | トップページ | 授業参観+α »

2017年7月 6日 (木)

4日ぶんにはしたくない…

毎日恐ろしいほど時間がないのですよ…今もほんとは日記なんて書いてる場合じゃないんですが、さすがにためるのは3日までにしときたいところなので、強行…。
最近ちょっとわけあって、家族全員で新しい勉強を始めたんですけども…それも満足に時間が取れず…これについてはいつかちゃんと書ける日が来るといいけど、永遠に来ないかもしれません…(苦笑)

7月4日(火)。
午前仕事で、また全身にびっしゃり水を浴びる。
かいくんもようやく学校で今年の初プール!
噂の「地獄のシャワー」も初体験してきたようです(笑)
午後はふたりを小児科に連れていっていつものお薬をもらい、その後ははなちゃんのダンス。
最近いつも火曜日は見に行ってましたが、今の曲がひと通り終わって新しい振り付けがなくなったところなので、曲を録音する必要もないし、振りを見る必要もないし、行きませんでした…しばらくは行かずにすみそうです。

7月5日(水)。
午前仕事。
はなちゃん達もこの日ようやく今年初めてまともにプールに入れた模様…一応今年2回目なんだけど前回は途中で小雨降ってきて切り上げられたってことだったので。
午後ははなちゃんの英語→バレエだったので、かいくんはひとりでお友達のおうちに遊びに行っていました。
そういえば、この日だったかこの前の日だったか、かいくんがついに、「ぼくウルトラマンよりドラゴンボールのほうが好きになっちゃった」って言ってた(笑)
まーそりゃそうだよな、ストーリーをちゃんと楽しめるのはドラゴンボールのほうだから、成長したらそっちのほうが好きになるのはごく自然の流れ。
ちなみに最近かいくんはスラムダンクも読み始めておりますが…まぁ読むってより、私が教えたおもしろいシーンを見てるってかんじですけど、おもしろがって見てますよ~、ゴリの頭にダンクかますとことか超爆笑してるwwwww

7月6日(木)。
午前仕事。
明日授業参観なんですけど、いつも金曜日4時間授業の1年生、明日は5時間目に参観ということで、代わりに本日4時間…イヤそこ別に5時間でやってくれていいんスけど…(苦笑)
てわけで、かいくんの帰り時間に仕事あがりが間に合わないのでかいくんは放課後延長へ預けておいて、お迎えに行って、かいくん英語→かいくんバスケと、6時間授業なので単独行動(バス)はなちゃんダンスの予定でしたが、かいくんと車移動中にはなちゃんと合流できちゃったので結局はなちゃんも乗せてダンスへ送ってきました。
今日バレエスタジオからメールがきまして、ついに7月下旬からトウシューズのレッスンを始めるのでトウシューズを用意して下さいとのこと…!!ついに!!ついに!!
とはいえ、週末という週末も忙しい我が家ですので…なんとか隙間時間見つけて買いに行ってきます…楽しみ!!

« 1年も折り返しですねぇ… | トップページ | 授業参観+α »

子供のこと」カテゴリの記事