無料ブログはココログ

« こちらもテスト結果 | トップページ | 英語発表会、私立中高展、などなど »

2017年7月15日 (土)

さくっと2日ぶん

<7月14日(金)>

お仕事お休みで、ダンスに行ってきましたが…まー覚え悪い自分(苦笑)
また異常に汗をかいて、暑いなかチャリで帰ってきましたが、その後ははなちゃんのお友達ママと3組で久々ランチ。
2時間半くらいかな、まったりいろいろ話してきましたよ。
4時間で終了だったかいくんは放課後延長に預けておいたので、ランチ後そのまま学校にお迎えに行って一緒に帰宅。
ひと足先にはなちゃんが帰ってきてたんだけど、間もなく近所のお友達がひとり遊びに来てくれて、かいくんも含めて3人で賑やかに遊んでおりました。
夜は勉強させたり、ダンスの練習をさせたり、トウシューズにゴムつけたり…なんだかんだ忙しくしてたら子供達寝かせたの22時半になってしまいました…。

<7月15日(土)>

昨日の夜から頭痛がきてたんだけど、今朝も頭痛で目が覚めたという…結局1日頭痛は取れませんでした。
でも久しぶりにのんびり起きて、午前中は子供達に勉強させたり掃除をしたり。
はなちゃんはこないだのオープンテストの復習をしてたんですが…まーとにかく国語がやっぱり全然できなくて、直しに一体何時間かかるんだって話…この国語力はほんとに困ったもんです…。
でも午後はなんとか時間ができたので、ふたりにはこないだテレビでやってた「インサイドヘッド」を見せといて、私は料理したり勉強したりひと休みしたり。
あ、そうそう、かいくんのバスケは、今日は上級生達が試合に出かけてるのでお休み…先週はまだバスケを始める前に予約しちゃった理科実験のせいで休んじゃったし、来週も上級生の試合でお休み、再来週は選挙で体育館が使えずお休み…と、しばらく土曜の練習ができない残念な状態です…なので今日はお父さんと公園に行ってバスケしてましたよ。
夜ははなちゃんのバレエがあったので連れていって、帰宅後の空き時間でダンスの練習させて、あとはこれから私はダンスです。
ダンスは先週今週と代講の先生なので、ちょっといつもと系統が違いまして…まぁこれはこれで楽しいんだけど、難しいんですよね~…。

« こちらもテスト結果 | トップページ | 英語発表会、私立中高展、などなど »

子供のこと」カテゴリの記事