無料ブログはココログ

« テスト結果に波がある | トップページ | 4日ぶんにはしたくない… »

2017年7月 3日 (月)

1年も折り返しですねぇ…

1年も折り返しですねぇ…早いもんだ…。

7月1日(土)。
午前中、ひとりで美容院に行ってきまして。
お昼からはかいくんがバスケへ…お父さんが送ってくれて、お迎えはみんなで行って、その後買い物に回ったりして。
夕方ははなちゃんのバレエで、こちらは私が送迎。
隙間時間は読書したりノハナ作ったり。
夜は私のダンスの予定だったんだけど、先生が急な体調不良とのことで、代講も立てられなかったということで、急遽の休講に。
あとで振り替えしなくちゃいけないのか、先生が別日にレッスン設けるのか、それとも返金対応になるのか…まだ連絡がないので連絡待ちというか、次回のレッスンに行った時にはっきりするのか…。

7月2日(日)。
お父さんが夜にバスケに行っただけで、私と子供達は珍しくなんの予定もない1日!
本当に久しぶりにゆっくり週末を過ごした気がします。
午前のうちに掃除をしてから子供達と一緒に映画のひつじのショーンを観て(なかなかおもしろかった)、午後はお父さんが子供達を連れてプールに行ってくれたので私は予定整理をしたり細かいことをいろいろ片づけられてほんとによかった!
とはいえ、まだまだ、おもちゃ箱片づけたいとか、HDD整理終わらなかったとかあるので、時間はいくらあっても足りないんですけどね…。
夜も夜で、家計簿整理したり、子供達と久しぶりにボードゲームをしたり、はなちゃんとダンスの練習をしたりして、ほんとに有意義な1日でした。
たまにはこういう日も必要なんだけどね…ほんっと、予定空かないんだよね…。

7月3日(月)。
午前は仕事…いよいよ水遊びスタートで、初日からさっそく全身水びたし、化粧全落ち、服は下着まで全着替えでした…夏場は常にこんなかんじです…(苦笑)
さて、仕事終わってからさらっと銀行はしごしてから、その足で学校へ。
今日は引き渡し訓練がありまして。
保護者でごった返す一方通行の校内を、はなちゃん迎えにいき、かいくん迎えにいき…一方通行なのでわざわざ遠回りしなきゃいけないし、まー疲れました…。
帰りはかいくん、お友達とふざけてたら転んでひざケガするしさぁ…男子のひざはきれいなことがないよね、治ってきたと思った頃にまた傷…。
あとは夕方からかいくんのバスケ送り→はなちゃんのダンス送り→一旦帰宅→かいくんの迎え→買い物→はなちゃんの迎えでした。

« テスト結果に波がある | トップページ | 4日ぶんにはしたくない… »

子供のこと」カテゴリの記事