無料ブログはココログ

« 魚の骨事件/再びのダブルブッキング事件 | トップページ | オープンキャンパス »

2017年6月23日 (金)

気づけば3日ぶんたまる。

なんだか…命ってはかないなぁと思わずにはいられないですよね…会見見ながら涙ボロボロでした…。
人間、いつ死ぬかなんて分からないし、日々全力で生きないといけないですね…。

さて…気づけば3日ぶんたまる日記。

<6月21日(水)>

ひどい天気で、まるで台風のようだった日でした。
この日、はなちゃん達3年生もかいくん達1年生も、今年初のプールの予定でしたが、当然ながら実施されず…ま、だいたい毎年はなちゃんは降られてことごとく回数削られてますけどね…。
私はというと、午前は仕事行って、午後は急いで晩ごはんを作ってから、はなちゃんの英語からのバレエの忙しい日でしたが、かいくんもさすがにこの天気だったので遊びに行く約束はキャンセルにさせて、一緒に付き合わせました。
で、ほんとはバレエの最中にまた整骨院に行く予定にしてたんですけど、この天気で子連れで行くのはキツい!と、ようやく予約を断ち切れる口実を見つけて、電話してキャンセルしたのでした。
…が、実は、この日から、また腰が痛かったので、ほんとは行きたかった…(汗)
しかも、結局バレエの頃には天気回復してたから行けたんだけどね…(苦笑)
まぁでも、今それでまた行って、また腰痛いんですって言うと、また延々と続くんだろうなぁと思うと、まぁそりゃそのほうがいいんだろうけど、ちょっと通い続けるには立地とか診療時間とかキツいんだよな~と思ってたところだったので、とりあえずこの整骨院は一旦切ることに。
てか、私、水曜日+土日どちらかの週2日のみ、最低限家に掃除機かけてるんですけど、水曜休みじゃなくなって掃除機かけるのも忘れそうだな~と4月から思ってましたが、この日見事に忘れました…てかどっちにしろかける時間もありませんでした…まぁ車の中にいた時間がすごい長かったので読書ははかどったんですけどね…天気も悪かったしいちいち帰りたくなかったんですよね…。

<6月22日(木)>

午前仕事で、遠い公園までお散歩に行ったのでクッタクタでしたが…なにより腰も痛いしね…。
で、さらにこの日は、いつもより上がり時間を1時間延長して、幼児クラスの会議に参加。
今年度になってから会議は正社員だけで行われていたのを、内容が準社員にあとで下りてくるってかんじだったのが、それだとこちらから言いたいことも十分に言えないじゃん!と、私この職場4年目にして初めてくらい、結構強い要望を出して開いてもらった会議です。
1時間半くらいでしたが、まずまず充実した話し合いはできたと思います。
で、大急ぎで帰宅して、放課後延長にお願いしてあったかいくんをお迎えに行って、そのままかいくん英語からのかいくんバスケ。
はなちゃんは6時間だったのでひとりでバスでダンスに行ってもらっていました。
かいくんをバスケに送り届けたところで一旦帰ってざっと晩ごはん作ってかいくんお迎え、その後はなちゃんをお迎えに行ったという1日。
仕事が1時間延びると、習い事早い時間の日はほぼ無理だな…と悟った日でした(苦笑)
あとは夜も給料日前日の家計簿締めで忙しかったです。

<6月23日(金)>

お仕事お休み!で、まず朝イチで整骨院へ…とはいえ、先日まで行ってたところとは別のところで、たまたま最近職場の人から教えてもらったところです。
立地的に今までのところより若干ながら行きやすいのと、診療時間的にも若干通いやすいのと、施術内容の比較も含めて、変えてもいいかなと思い。
まぁでも行ってみたら、とりあえず初回の印象としては、どっちもどっち、なんなら今までのほうがよかったかな(苦笑)
とりあえず行っちゃったし、しばらくこちらで様子見てみようかな…(苦笑)
で、その後は給料日なので銀行に寄ってから、はなちゃんのダンススタジオへ、2週間ぶりのレッスンへ。
イヤーーーーー…尋常ならざる汗をかきましたwwwwwTシャツしぼれるwwwww
レッスン自体は難しいけど楽しいし、だんだん顔見知りもできてきてるし、今週からようやく毎週通える体制が仕事のほうでも整ったから、今後はがんばっていきたいし、そのうちこっちに一本化してもいいかなと思ってるんですけどね、こっちのほうがレベル高くて安いし。
で、レッスン後はまた銀行寄ってから帰宅、午後はまた家計簿整理とかしつつ。
かいくんは4時間なんだけど遊べるお友達がいなかったってことで、宿題やってる間に寝ちゃって、その間にはなちゃんは5時間で帰ってきてお友達のおうちに遊びに行っちゃって今に至る。
かいくん、あさってバスケの試合、公式戦デビューになるっぽい?かんじなんだけど、そのためにちょっとバスケパンツ(バスパン)買いに行かなきゃいけないので(普段の練習では運動できるパンツを適当に履かせてるんだけど、試合の時はユニフォームを着た上に、ユニを汚さないようにバスパンを履かなきゃいけないとのことで、大きいサイズのものを買いに行かなきゃなのです)、起きたら行ってこようと思います。
あーしかし…腰が痛い…。
腰痛くても、ダンスはなんとかできるんだけどね…普通に座ってたり、ふとしゃがんだりとかのほうがキツい…。

« 魚の骨事件/再びのダブルブッキング事件 | トップページ | オープンキャンパス »

子供のこと」カテゴリの記事