無料ブログはココログ

« がっくり | トップページ | 魚の骨事件/再びのダブルブッキング事件 »

2017年6月18日 (日)

アートリックミュージアム

今日はお出かけ!
かいくんの幼稚園年長のクラスメイト6組(男子5人とフィアンセちゃん)+担任の先生で、遊びに行ってきました!
5月の運動会を見にきてくれた時に連絡先を聞いて、今度遊びに行きましょうって話をして、日程調整をして今日になったんだけど、梅雨時だから室内にしとこうって思って、前々から気になっていた、中華街のアートリックミュージアムっていうところに行くことに。
ミュージアム開始10時に合わせて現地集合ってことにしておいたので、我が家はバスで行くことにしたんだけど、同じバスに他の友達ふたりも乗っていたので、かいくんも友達ふたりも大喜び大はしゃぎの車内でした(静かにさせるのが大変でした…)。
バス1本で、降りたところからしばし歩いて、目的地到着。
しばらくするとみんな集合。

20170618_1

これは帰りに撮った写真ですけどね。
男子達、大好きな先生が登場すると、途端に照れちゃってそしらぬふりをしておりましたが(笑)、本当は嬉しくて嬉しくてしょうがないんです(笑)
さて、揃ったところで入場しましたが、館内は、まずはザ・トリックアートってかんじのがいっぱいありまして。

20170618_2

20170618_3

20170618_4

かいくんは穴から引き上げられてます(笑)
ほんとにおもしろい絵がいっぱいあって、載せきれません(笑)
で、今回は、ベルばら展が期間限定開催中でして。
私も、他のママ達も、先生も、みんなベルばらは全く知らなかったんですけど、行ってみたら最高におもしろかった!

20170618_5

この絵は応用がきくかんじでして…。

20170618_6

20170618_7

いろんなポーズを楽しみながらしばらくここで過ごしていた女子チーム(笑)

20170618_8

お姫様抱っこ!(笑)
他にも壁ドンとか求愛コーナーもありまして、むしろママ達がノリノリで撮っておりました(笑)
さて、このミュージアム、あるのは絵ばかりじゃないんです。

20170618_10

バラバラ殺人事件!!!!!(笑)

20170618_11

足長っ!(笑)

20170618_12

シャボン玉の中に入るのはなかなか難しくて、どうしてもシャボン玉は途中で割れちゃうので、これは結構がんばったほう。

20170618_9

今回男子が一番盛り上がったのがこれ!
足元、海の映像で、水が動いてるんですけど、時折そこからサメが飛び出してきて(今かいくんの足元に出てきてるところです…ちょうど影とかぶってて見えにくいんだけど)、それが出るたびに「ぎゃーーーーー!!!!!」って大騒ぎで逃げ回る子供達(笑)
あまりにも盛り上がりすぎて全然離れる気配がなかった男子達だったんですが、先生の「じゃあ行っちゃうね~」のひとことでみんな「はーい」ってなっちゃうんだからすごい!!!!!どんだけ先生のこと好きなの!!!!!
帰りも、もう1回だけここに行きたいってことで男子達はまた行ったんだけど、その時も先生が、「ごはん食べに行くよ~」って言うと、あんだけ盛り上がってたのが嘘のように「はーい」って!!!!!ちょっと一家に一台先生ほしい!!!!!wwwww
最初の頃は恥ずかしさから先生によそよそしくしていた子達も、終わり頃にはすっかり馴染んで一緒に楽しんでいたしね。
10時から2時間いたんですけど、他にも目の錯覚を利用した展示品なんかがいっぱいあって、とにかく全然飽きずに次から次へと楽しめるものがあって、こんなに楽しいんだったらもっと早く来とくんだった!!って、ほんっとに思いました!!大満足!!!!!
ここはぜひまた来たいですね~!

20170618_13

帰り際にドラゴンボールのスーパーボールのガチャガチャをやった子供達(笑)
さて、お昼は、すぐ近くの中華料理店を、12時から予約してありました。

20170618_14

子供達はどうしても先生と一緒がよくて、狭いテーブルにひしめき合っておりましたが(苦笑)
先生、ミュージアムから最後まで子供達の面倒いっぱいみてくれてました。
まぁ先生としても、自分の1年目の担任の子達ですから、特別なんですよね。
ところでこのお店、この日はもともと雨予報だったので、お昼食べるのもあまりミュージアムから遠くないほうがいいなって思って、ミュージアム周辺で安いお店って理由だけで選んだこのお店でしたが、ここが安くておいしくてボリュームもすごくあってとってもよかった!
ただ、私、個室をお願いしてあったんだけど、個室じゃなかったんですよね…個室だったら子供達をトランプでもさせつつわいわい遊ばせといて大人は先生も交えてちょっとゆっくり話せたらなと思ってたんですけど、とてもそれどころではなかったです…。
それなりに話もできて、子供達は楽しそうに過ごしていたし、よかったんですけど、ここに長居はできないなと思い、じゃあベビースターランドに行ってみようか、と。
無料でベビースターの製造工程を見られるところってことで、気になってはいたんですけどね。
てわけで、食べてる最中から降り出していた雨の中移動。

20170618_15

ベビースター製造のキッチンはガラス1枚隔てられた向こうにあり、子供達はみんなガラスに張り付いて見ておりましたが、キッチン内のお兄さんも慣れたもんで、揚げたてのものを目の前で見せてくれたり、それを近づけてあーんってリアクション取らせてくれたり、子供達も楽しんで見ておりました。
その後は先生と子供達はプリクラ撮ったりして、しばし過ごしてから、14時頃解散することに。

20170618_16

とーっても楽しかった!
今度は気候のいい時期にまたどこか親子遠足行きたいね!
かいくんも、先生はもちろん、久しぶりに会えたお友達に大満足となったようでした…特に、幼稚園時代一番仲良くしてたけど小学校が分かれちゃった子と久しぶりに遊べたのは嬉しそうだったし、やっぱり今日も仲良しでした。
はなちゃんもはなちゃんで、フィアンセ姉妹が来てくれたから楽しんで回れてたしね、よかったよかった。
私も私で、こんなにアートリックミュージアムが楽しいとは…と、大収穫の1日となりました。
また今度別のお友達と来てみてもいいなってほんとに思いました。
帰りはひどい雨になっちゃってましたが、また来た時と同じ3組で同じバスに乗って帰ったのでした。

« がっくり | トップページ | 魚の骨事件/再びのダブルブッキング事件 »

子供のこと」カテゴリの記事