無料ブログはココログ

« 腰痛に振り回される日々、コーラス練習開始、など | トップページ | 勝手に誕生会(大汗) »

2017年6月 7日 (水)

どうしようもない男子とどうしようもない女子

今日は午前は仕事に行ってきまして、午後ははなちゃんの英語→バレエコンボの日。
かいくんはお約束してお友達宅に行ってたので、英語のあとに一旦帰宅してかいくんと合流して、一緒にバレエに連れていって、バレエ待ちの間は買い物と整骨院。
今日は骨格調整の日ってことで、またボキボキされた他、マッサージと電気もやってもらいました…やってもらってる最中は気持ちいいんだけど、よくなってるのかと言われるとやっぱりまだ効果はそこまで感じられず、ってかんじです。
またあさって行かなくちゃいけないです…うーむ…。

さて、本日は、小ネタを少々。
まず、どうしようもない男子のかいくん編。
かいくん、入学して2ヶ月経過しましたが、すでにハンカチ3枚、消しゴム1個なくしてます…。
かいくんは幼稚園年少だった時、よくお友達のものを間違えて持ち帰ってきちゃう子だったけど…お友達とズボン交換して履いて帰ってきたり(わざとじゃないよ、アクシデントだよ)、Aくんのコップをかいくんが持ち帰ってきて、Bくんはかいくんのコップと自分のコップを持ち帰ってて…とか。
年中になってからも、最初の頃にお友達の赤白帽子を持ち帰ってきたことがあったけど、でもそれ以降はそういうのはなくなったので、もう大丈夫かと思ってたら、入学して今度はものがなくなるのが頻発というね…。
かいくんに聞いても、心当たりがないらしいですよ…困ったもんですね…。
お友達の2年生男子(遠くに住んでるんだけど)が、よくものをなくして困ってて、こないだも運動会直前なのに赤白帽子なくしたとかつぶやいてたから、イヤイヤイヤイヤって思ってたんだけど…全然他人事じゃなかったわ…。
男子に関しては、ちょっと最近、はなちゃんの学年のほうで、とんでもない持ち物トラブルを聞いたりしたので、ほんとに名前をちゃんと書いとかなくちゃいけないなと思いますわ…。

さてもうひとつは、どうしようもない女子のはなちゃん編。
もうすぐ学校のプールの時期なので、かいくんの水着にも名前をつけなくちゃな~って話をしてて、水着の名前って男の子はうしろにつけるんだよね?ってはなちゃんに聞いたら、「あ、女子もうしろ。だから私いつも反対に着てる」…って、オイオイオイオイ!!!!!
イヤ、私、ふつーに、前につけましたから!!!!!
それは私のミスだけど、ふつー、それ、2年間、反対に着続けるか?!?!?!なんですぐ言わないわけ?!?!?!すぐじゃないにしても2年間で10回くらいは水着着てんのに(夏休みの放課後延長でも何度か着てるはずだし)、なんでどこのタイミングでも言わないわけ?!?!?!
女の子、水着前後ろに着るとか、ほんっとにありえないから!!!!!
…この子のこういうところ、ほんっとどうしようもない…。

« 腰痛に振り回される日々、コーラス練習開始、など | トップページ | 勝手に誕生会(大汗) »

子供のこと」カテゴリの記事