無料ブログはココログ

« J-WORLD TOKYO | トップページ | 小ネタたっぷり »

2017年6月15日 (木)

3日ぶんというか4日ぶんというか

日記書くヒマが全然ないんだよね…てか日々忙しすぎてなにもできない…料理すらまともに作ってない(前からか)…当然自分のダンスの練習なんてするヒマない…ヤバい…。

月曜日の代休のことまでは書いたので、その後ですね。

あ、12日(月)のバスケの練習で、かいくん、右手親指突き指してきました…まぁバスケにはつきものなので仕方ないとは思いますが、早かったですね…。
そんなわけで、この日も次の日もずっと冷やしてましたけど、利き手なもんで、連絡帳にも事情を書いて、不自由そうだったらサポートお願いしますと申し伝えましたよ…。
まぁ一応問題なく日常生活できてますけどね。
あ、あとこの日は、ついに念願の名前入りバスケットボールが手に入ったのと(注文してたのを受け取りに行ってきた)、あとチームのTシャツをお下がりで譲り受けました(ユニフォームは少し前に配布されたんだけどね)。
これで格好だけは一応全部バスケットマンになりました(笑)

6月13日(火)、午前は仕事。
午後は、かいくんは遊ぶ約束してきたって帰ってきたんだけど…そのかいくんの帰宅直前に、「今日も遊ぶ約束したみたいだね」って、いつも遊んでる子のママからLINEが来てたんだけど、帰ってきたかいくんの口から出てきた名前は、別の子の名前…えぇ、コイツ、やらかしました、ダブルブッキング…。
ほんっとに、勘弁してくれよ…。
この時は結構雨が降ってて、LINEくれたお友達のおうちまでだとちょっと遠くて大変ってのと、そのお友達とは幼稚園から一緒だし最近もいつも遊びに行ってるってのと、今回約束してきたってもうひとりのお友達はすぐ近所なんだけどまだ一度も遊んだことがなかったってこともあって、申し訳ないけどLINEのママのほうには私のほうから謝って、今回は近所の新しいお友達のおうちのほうに遊びに行かせました。
てか最近コイツ、悪いことするわ嘘はつくわダブルブッキングするわ、全然いいとこないんだけど…勘弁してよほんとに…。
はなちゃんのほうは、かいくんが遊びに行ってる間にダンスに連れていき、かいくん帰宅後にまたスタジオに練習を見に行きました。
言いたいことがいろいろある出来だったので、帰ってからいろいろ言いました(苦笑)

6月14日(水)、午前は仕事。
午後は、はなちゃんが英語→バレエコンボだったんですが、とりあえずはなちゃんの英語に行ってる間に、かいくんは今度は昨日お断りしたお友達のおうちへ遊びに行ってました。
で、はなちゃんと私が帰宅して間もなくかいくんも帰宅したんですが、遊びに行ってたお友達が送ってきてくれたって一緒に来てて。
イヤイヤ、この子、うちからひとりじゃ帰れないよな…(うちからその子のおうちは通学路の途中なので全然問題なく行くけど、その子のおうちからこちらはその子の単独行動範囲ではないはず)と思い、これはそのまま帰すわけにいかんなと思い、しばらくうちで遊ばせてから、はなちゃんのバレエに行く時に車でおうちまで送り届けてきました。
前日のダブルブッキングもそうだし、入学してからほんの数ヶ月でお約束関係はいろいろトラブルもあったけど、子供達はこうやっていろんなことを学んでいくのよね…。
バレエにはなちゃんを送り届けて、その間私は整骨院。
実は腰のほうは、月曜日まではまだ痛かったんだけど、前日の火曜日とこの水曜日、嘘のように痛みも張りもなく調子よかったんだよね。
予約もしてあったし一応施術はしてもらいましたけども、まだ筋肉の硬さは完全に取れたわけではないので、また今週中にもう一度来て下さいと言われ、うーんと思いながらもとりあえず金曜日に予約。
まぁ、マッサージと電気だけなら安いんでね、予防とか根本治療とか思えばいいんですけど、最初から商売っ気の強いとこだなとは思ってたけど、こりゃ適当なところでこちらから切り上げないとズルズルいっちゃいそうだな…。

6月15日(木)、午前は仕事。
午後はほんとならかいくん英語→バスケ遅刻、はなちゃんダンス、なんですけど、かいくんの突き指がまだ少し痛むらしいので、バスケを無理に遅刻で連れていく必要もないかなと思い(行ったところでボールを使わないことしかできないだろうから)、お休みさせることにしまして。
なので、今日は5時間授業で帰ってきたはなちゃんも一緒に、かいくんの英語送り→はなちゃんのダンス送り→かいくんの英語迎え→一旦帰宅→はなちゃんのダンス迎え。
まぁ、バスケがなかったので、少しラクでしたね…てか最近私もキツくてちょっとガス抜きしたい…けど抜けそうな日が全然見当たらない…(苦笑)

さて、長くなっちゃったんだけど、小ネタもたまってるんですよね…ちょっとだけ片づけますね。

お父さんがフランスから帰ってきて、おみやげにチーズを買ってきてくれました。

Dsc_4880

一番奥の!マンガに出てくるやつ!ww
我が家ではネズミチーズと命名されていますww
そしてブルーチーズがハンパないブルーっぷりww
3種類ありますが、4人満場一致で一番おいしいのがブルーチーズ。
子供達はそれ以外はほとんど食べようともしないww
私はネズミチーズも好きなんだけど。
ブリーチーズ(ブルーじゃないよ)は味がなくて、よく言えば食べやすいんだけど、なにしろ我が家はこれだけのブルーチーズをうまいうまいって食べちゃう家族なので、物足りなくて売れてないですww
かなりの量を買ってきてくれてるんですけど、恐ろしいペースで減っていってます…。

1週間くらい前の日記で、はなちゃんの水着のゼッケンを前後ろ逆につけていて(本当は後ろにつけなきゃいけないのに前に縫いつけたらしい)、はなちゃんは今まで水着を前後ろ逆に着ていた…という話を書きました。
それで、かいくんの水着を買ってきてゼッケンをつけた時に、ついでにはなちゃんのゼッケンも付け替えることにして、ミシンもないのでせっせと縫いつけてたんですけどね。
ちゃんと返し縫いして、30分くらいかけて、できたー!!って思って、水着持ち上げて見てみたら…えっ?!これ、私むしろ、前に縫いつけてない?!と。
…どうやら、私は、ちっとも間違っていなかったらしい…ちゃんとうしろに縫いつけていたらしい…それを私はわざわざはがして、わざわざ前(間違ってるほう)に縫いつけたわけだ…。
もーーーーーね…がっくりだよね…。
イヤ…私もね、ちゃんと確認しなかったっていうか、イヤ、最初、確認したんだよ、持ち上げて、前後確認したの、確認したのに、「うん、確かに反対だな」って、思ったんだよね…よっぽど疲れてたんだろうか…。
でもね、はなちゃんもさぁ、なんで、正しくちゃんとうしろについてたものを、「前についてるから反対に着てる」とか言ったわけ?!
私の確認不足もかなり悪いけど、さすがに疲れててブチ切れてしまって、はなちゃんに「こないだそうやって言ったよね?!」と問い詰めてしまったんですが、はなちゃん、最初のうちはその会話すら覚えてないくらいのあやふやな反応…私が会話の詳細を言っていくうちにさすがに思い出してきたようでしたが…。
イヤ、何度も書くよ、私も悪いよ、確認不足だったよ、でもさ、なんでわざわざ、ゼッケン反対についてるとか言うわけ?!
ほんっとに、もうやり場のない怒りと疲れで、つけたばかりのゼッケンを外し、今度はもう返し縫いなんてしてやるもんかと、並縫いでさっさと縫って終わらせたのでありました…あぁ無駄時間無駄労力…。

他にも小ネタいろいろあるんだけど、長くなっちゃったので今日はここまでにしときます。
あー…明日仕事乗り切れば週末だ…イヤ週末は週末でひどい勢いで忙しいんだけど…でも明日がんばろう…明日の仕事ハードだけど…てか今週ハードだけど…。

« J-WORLD TOKYO | トップページ | 小ネタたっぷり »

子供のこと」カテゴリの記事