無料ブログはココログ

« 私立中学相談会 | トップページ | 2泊2日の旅 »

2017年5月 3日 (水)

両親のダンスと、娘のダンスと勉強と。

今日はお出かけですが、その前にさくっと更新。

昨日は午前は仕事に行ってきまして。
昨日はかいくんが初めての5時間で、同じく5時間だったはなちゃんよりちょっと遅れて帰ってきました。
んで、ダンスまでの1時間ではありましたが、ふたりともかいくんのお友達宅に遊びに行ってきまして、帰宅後ダンスに行ったという1日でした。

ダンスといえば。
前に書いたかちょっと分からないんだけど、うちの父が社交ダンスをずーっと続けてるってことは折に触れて書いてますが、実は母も、1年か1年半前くらいから、父のパートナーとしてダンス復活したんです。
ま、いろいろあって、父がずっと組んでたパートナーと解消したからってことなんですけど(苦笑)
母は経験者とはいえかなりのブランクなので、ずっとやってた父と踊るのはほんとに大変みたいで、苦労してるみたいなんですけど、それでもこないだの大会で、ついに優勝することができたんだそうです。
子供達もとても驚いて、かいくんは「いっぱい練習したんだね~!」なんて言っておりました(笑)
まー、生涯かけて打ち込めるものがあっていいことですね。

はなちゃんのダンスを今のスタジオに決めた時、もう受験はあきらめる方向にかじを切ったはずなんですけど、なんでここにきてまた受験とか言い出してるかというと。
こないだ発表会の時、たまたま6年生のママとお話する機会があってね、聞いたら、6年生は受験する子が多くて今回の発表会はパスしてる子が多いってことだったんですよ、スタジオには通い続けてるんですけどね。
そっか、そういう通い方もあるんだな~と思って、なにもあきらめることないんだなって思って。
もちろん、どちらも半端になってしまったりするのが一番怖いんだけど、そのあたりのギリギリのラインを探りながらうまくやっていけたらいいなと思ったりしてるのであります。

さて、出発の時間になってしまったので強制終了にします。

« 私立中学相談会 | トップページ | 2泊2日の旅 »

子供のこと」カテゴリの記事