無料ブログはココログ

« 学園祭のようなものへ | トップページ | がすてなーに、全国統一小学生テスト、などなど »

2017年5月31日 (水)

3日ぶんの日記

5月29日(月)。
午前は仕事に行ってきて、午後はかいくんのバスケ体験最後と、はなちゃんのダンス。
体験についていく必要があるため、はなちゃんにはバスでひとりで行ってもらいました。
バスケのほうは、ついに入会届を提出してきました!
夜に、グループLINEのお誘いが来てそこにも参加したりしましたが、まーなんか、日曜日とか、かなり試合でつぶれそうなかんじだね…すごく忙しそう…大丈夫かな…。
あ、でも、思わぬ知り合いがいたりしてびっくりしました。
かいくん、がんばってほしいものです。

5月30日(火)。
午前は仕事で、午後はふたりを3ヶ月に一度の歯医者定期検診に連れていきました。
かいくんの前歯(乳歯)の一部が欠けていることを初めて知りました!が、特に問題はないようでそのままにしておいてよさそうです。
ふたりとも虫歯もないとのことで問題なさそうですが、はなちゃんは相変わらず矯正の話は一切されませんでしたね…ひょっとしてここ、矯正の話を病院側から持ち出さないスタンスに変わったのか?って疑問に思うくらい、以前ちょいちょいされてたのが嘘のように全く話にのぼらないんですけど…。
まー、しなくていいならいいんだけど…イヤよくないな、この子のガタガタの歯を放置するわけにはいかんだろうし…次回はこちらからちょっと聞いてみるかなぁ…うーんちょっと悩ましいけど。
その後ははなちゃんをダンスに連れていき、そのまま私達は買い物をしたり、かいくんに勉強させたりして時間をつぶして、最後30分スタジオに練習見に行きまして。
また今週の新しいパートの振りが昨日から入ってましたが、うーん、はなちゃん、要練習!
私もはなちゃんと一緒に練習しとかなきゃだな~。
そんなこんなで、月火とほっとんど家にいない日々でした…月曜は合間時間になんとかごはん作ったけど、火曜は全く無理でお惣菜…。

5月31日(水)。
朝からおなかくだしてて、正露丸飲んで出勤。
薬が効いて特に問題なく仕事してたんだけど、給食食べ終わった頃に学校から電話がきて、かいくんが37.5℃なのでお迎えに来て下さいと…あ、そんな微熱でも呼び出しってかかるんスね、学校って…。
とりあえずひと区切りはついてるタイミングだったのでそのままあがらせてもらって、学校に迎えに行ったところ、かいくんは保健室のベッドで寝ておりまして。
どうやらおなかが痛いと言っているようで、給食は食べられると言っていたけど麻婆豆腐だったので念のため食べさせませんでしたと言われ。
てわけで、帰宅してお茶漬けを食べさせまして、それから熱をはかりましたけども、36.9℃…。なんか全然元気そうなのよね…とりあえずひと眠りさせましたけども…。
まぁでも、連日寝るのが22時とかになっちゃってるし、バスケもがっつりがんばり始めてるし、疲れがたまってたのかなとは思います。
間もなくはなちゃんが帰ってきて、英語に連れていかなきゃいけなかったので、かいくんも一緒に車に乗せていき、待ち時間は車でゆっくりさせておきましたが。
でも、今日は第5週でバレエがなかったのが幸いで、早く帰って宿題はやらせて、あとは夜は久しぶりに20時半くらいには寝かせることができました…かいくんは。
はなちゃんは、宿題がとにかく遅いのと、あと今日はバレエがなかったのでちょっと家の勉強もさせたのと、プラス、ダンスの練習も少ししたので(明日のレッスン行くまでに今週の振りは完全に入れておかないとね…)…でもここのところいつも22時コースだったのが今日は21時半前だったから少しは多く寝られるといいけど…(苦笑)
ともあれ、私もかいくんも、明日には体調万全になってるといいんだけどね…あさってはキッザニアだし…。

« 学園祭のようなものへ | トップページ | がすてなーに、全国統一小学生テスト、などなど »

子供のこと」カテゴリの記事