無料ブログはココログ

« 悩ましすぎる…!!!!! | トップページ | 今年もコーラス始まりました。 »

2017年5月16日 (火)

ごちゃごちゃいろいろ3日ぶん

最近アクセスipが異常に多くて気持ち悪い…どうもアイスフォレスト関連でどっかにリンク貼られたっぽいけど…ここんとこ毎日アイスフォレストが1位になってるから…。
まぁいいんだけど、こんな辺境のブログに1日500人とか来られてるとさすがにビビる(苦笑)
アクセス解析は有料ツールだから詳しいことは分からないんだけどね…。

さて、3日ぶんの日記。
5月14日(日)は、お義父さんが秋田から東京に出てきているということで、お父さんと子供達は東京まで会いにいきました。
私はやりたいことが山のようにあったので今回はパスさせていただきました…掃除したり、ストーブ片づけたり、洗濯とアイロンと、写真整理と、CDやDVDの整理と、あとかいくんの国語の問題集をね、はなちゃんが使ってたのをスキャンで取り込んで答え部分をペイントで編集して消すという地道な作業をしたりね…今でこそもうノートに解かせてるけど、初期の頃は問題集にそのまま答え書かせちゃってたから…また買うのもお金もったいないし節約のためにこうしてみたけど、これは時間と労力考えたらまた買ったほうがまだいいなと思ったので、今回作った問題集を使い終わったら、次は問題部分だけ手書きでノートに書き直してはなちゃんが答えたところを隠して解かせるという方法を採ってみようと思うけど、それも大変だったらもうハイレベル問題集を新しく買おうっと…なぜ最初からノートにやらせなかったんだろうかと…。
あと、子供達が小さかった頃に使ってた英語のDVDをオークションに出したくて、それの動作確認もしなくちゃいけなかったりとか…時間がないとなかなかできないことなので…まぁ終わりきらなかったけど結構進んでよかったです。
で、東京組のほうは、江戸東京博物館に行ってから、回らないお寿司屋さんへ行き、おじいちゃんとお別れしてからはタミヤ模型の本店に行って、といった具合に楽しんで帰ってきたようです。

5月15日(月)は、私は午前は仕事。
午後は、かいくんが隣の小学校へバスケ体験2回目、はなちゃんがダンスでした。
時間がまるかぶりなので、同時に家を出て、はなちゃんはバスで行ってもらい、私とかいくんは歩いて行ってきましたが、こないだは雨の中15分ちょいの道のりだったのが、今回は急いで歩いて10分ちょいってとこでした。
土曜の練習は3時間でしたが、月木の練習は2時間。
今回はメインのコーチがいなくて、前回もいたサブの女性コーチがひとりと、前回いなかった男性コーチがひとりだったので、子供達も土曜日よりはちょっとリラックスしたようなところも若干ありましたが、でも2時間通してよく動いていたし引き締まっていたのは相変わらず。
それでもコーチ達からは、もっと声を出せとか、もっと練習メニューとメニューの切り替えを早くしろとかって言葉が飛ぶので、やっぱり意識高いなぁと思います。
かいくんも2回目とあって少し慣れてきたのか、世話役のお兄ちゃんにちょっとじゃれついてるところが出てきたのがなんですけども、でも楽しんで参加しているし、やることはきちんとやってて、走るところもみんなと同じメニューこなしてるし、ドリブルも上手だったし、上出来だと思います。
帰宅後ははなちゃんを迎えに行ったんですが、新しい振りがスタートしたそうで、ようやくはなちゃんもみんなと一緒にそちらのスタートに立てることになったようです。
振りが細かくて覚えられないって言ってますけど、がんばってほしいですね。
あ、そうそう、余談ですが、今日はなちゃんは学校に注文していた習字セットを持ち帰ってきました。
先週は絵の具セットを持ち帰ってきたんですけどね。

20170515_1

どちらも、今の時代はこんなにいろんな種類のかわいいのから選べるのね…ってかんじです。
私達の頃はこんなかわいげなかったわよねぇ…。
まぁ、おかげで結構高いんですけども…こないだイオン行ったら、かわいげはまったくないけど全然安いの売ってんじゃん…失敗したかな…。
ま、本人はテンション上がってるので、がんばってくれるといいんですけどね…。

5月16日(火)、午前仕事。
午後はふたりは帰ってきてから、かいくんのお友達宅へ行ったのですが、はなちゃんはダンスがあるので16時までに帰ってきてもらって、はなちゃんを送って帰ってきて、17時にかいくんが帰宅。
そして今日は久しぶりにダンスのスタジオに入って練習の様子を少し見てきました…昨日から新しい振りがスタートしたってことで、私も様子を見たかったし、曲も録音してあげたかったし(動画撮影はNGなんだけど)、私も私でちょっと先生に聞きたいことがあったので。
で、久しぶりにはなちゃんの練習ぶりを見てきたんだけど…うーん、思ったより、上達感がない…あとから入った子に越されてる感が…(涙)
ちょっと、見ててあれこれ気になったことがあったので、それは帰ってからはなちゃんにも話しましたけども…うーんもうちょっとなんとかならないかなぁ…。
てか、練習すれば形になる子なんだけど、覚えが異様に遅い気がするわ…。
まぁ、まだ始めたばかりだし、これから上達していってくれればとは思うものの、勉強も犠牲にしてやってるからねぇ…がんばってもらわなくては…。
そしてダンスがある日に遊びにいくと、はなちゃん宿題終わらなくて22時過ぎるの巻…ダンスの日は遊びにいかせちゃいかんな…。

« 悩ましすぎる…!!!!! | トップページ | 今年もコーラス始まりました。 »

子供のこと」カテゴリの記事