無料ブログはココログ

« 新年度の生活も軌道に乗り始めています。 | トップページ | 授業参観&懇談会/前日場当たり »

2017年4月13日 (木)

忙しい木曜日スタート

今日は午前は仕事で、疲れて帰ってきまして。
かいくんは放課後延長にお願いしてあったので、15時50分からの英語に合わせて15時半にお迎えに行き、そのまま英語へ。
放課後延長は初めてはなちゃんなしで行ったかいくんでしたが、幼稚園からのお友達と一緒に卓球したりと楽しんだみたいでした。
一方のはなちゃんは、今日から木曜日が6時間で、17時からダンスなので、どうしてもかいくんと噛み合わないため、いよいよひとりでバスでスタジオへ行く日となりました。
家に着いたらおやつを食べて、着替えをして、16時15分には鍵を閉めて家を出て、スタジオに着いたら入る前に電話をするように置き手紙をして行きましたが…電話がこなかったので心配ではありましたけど、まぁ多分バタバタしてて電話し忘れたんだろうと思い、帰りの電話をいつも通りスタジオ近くで待ちましたが、やはり電話をし忘れたとのことで、問題なくスタジオには着いたようでした…ついでにいうと着替えもしないで行って、スタジオに着いてから着替えたそうな…やっぱり一度にいろんなことを言うと消化しきれない子です…。
まぁとりあえずは無事に行けたということでそれだけで十分なのでいいんですけどね。
いよいよ明日は本番会場での場当たり、そしてあさって本番です!

ところで。
給食がおいしいってのは、はなちゃんがずーっと言ってましたけど、かいくんもとってもおいしいみたいで、今日のそぼろと豚汁もおいしくて、豚汁はおかわりしたとのこと。
「はなちゃんが言ってた通りだったな~」と、給食のおいしさにいたくご満悦のかいくん、家にいても「給食食いてぇ~!」とか言っております…(笑)
はなちゃんのほうはというと、豚汁おいしかったんだけど、なにしろ39人ぶんの配膳に時間がかかるので食べる時間が短くて、おかわりまでは行き着かなかったとのこと…(苦笑)
明日授業参観なので、39人のクラスを初めて見るんですけど…どんなかんじなんでしょうか…。
にしても、人数が増えたから、給食当番も、今までは2週に1回回ってきてたのが、3週に1回になるのかな~ってちょっと期待してたんですけど、今まで通り2週に1回なんだそうな…給食着のアイロンがめんどくさいんだよ…orz

« 新年度の生活も軌道に乗り始めています。 | トップページ | 授業参観&懇談会/前日場当たり »

子供のこと」カテゴリの記事