無料ブログはココログ

« フィアンセちゃんの誕生日パーティー | トップページ | 小学生ってこういうもんだよね »

2017年4月18日 (火)

初めて自分でお約束

仕 事 が ハ ー ド モ ー ド す ぎ る 件 orz

体調も壊してるし、ほんとにしんどいです…。
私の風邪って、いつものどから始まって、昔はそこでのどあめなめまくると治るか、それとも手遅れで熱が出るかの2パターンが定番だったんだけど、ここ最近、ひたすら鼻水がひどくなって鼻が重くなって(私的に)微熱が続いてだるいというパターンが追加されて、かなりの高確率でこれに進むようになったんだよね…これほんと生殺しみたいなかんじでツラい…いっそひどくなるか、すっきり治るか、どっちかにしてくれ…。

とりあえず昨日、17日(月)。
午前中仕事に行ってたんですが、家庭訪問の1日目(我が家は別日)だったので短縮授業とのことで、ふたりとも放課後延長にお願いしておきまして。
んで、13時半に仕事あがって帰ってきて家事をすませてから、16時に学校にお迎えに行くと、ふたりで動物将棋を楽しんでるところでしたが。
そこからそのままはなちゃんをダンスに連れて行って、私とかいくんは一旦帰ってやることすませてからまたお迎えに行ったという1日でした。
ダンスは発表会が終わって初めてのレッスンでしたが、はなちゃん達に関しては特に新しいナンバーを練習するわけではなく、今までやってきたナンバーでまだ最後まで振りが行き着いてないものを進めていったようでした。

そして今日、18日(火)が…人が足りなくて仕事が死ぬほど忙しい1日だった…久しぶりにちょっと気が狂いかけたし、体がふたつ、せめて手が4本ほしかった(苦笑)
で、私うっかりしてたんだけど、4月中は1年生がまだ4時間しかなくて、毎日13時半頃の下校なんだよね、てことは私仕事13時半あがりだと、かいくんのほうが先に帰ってきちゃう…と、ほんとについ最近気づいて。
毎日放課後延長に行ってもらってもいいんだけど、それだと同じ方面の子と仲良くなったり一緒に帰ってきたり放課後遊ぶ約束したりってことが、5月になるまでできなくなってしまうので、それもちょっと友達作りの上でどうかなと思ったので、昨日職場と交渉して、今月いっぱい13時上がりに変更してもらいました。
てわけで、かいくんより先に無事に帰ってきたんだけど、そしたらかいくんは近所の女の子とふたりで帰ってきたみたいで(先生も私もはなちゃんも付き添わずに下校してきたのは初めてですね)、今からその子と公園で遊ぶ約束した!ってことで…初めて自分で約束して遊びに行ったのでした。
はなちゃんのほうは5時間目まであったので、それから1時間ほどしてから帰ってきたんですが、こちらは特に誰とも約束してこなかったとのことなので、公園に合流してました。
で、16時には帰ってくるように言ってあったので時間通りに帰ってきて、その後はなちゃんのバレエへ行ってきたのでした。

« フィアンセちゃんの誕生日パーティー | トップページ | 小学生ってこういうもんだよね »

子供のこと」カテゴリの記事