無料ブログはココログ

« なんというレベルの高さ | トップページ | 初めて自分でお約束 »

2017年4月16日 (日)

フィアンセちゃんの誕生日パーティー

やばいです…完全に風邪です…。
朝からのど痛いな~とか、くしゃみ出るな~とか思ってましたけど…どんどんだるくなってきました…今熱が36.8℃なんだけど、これ私的にもう微熱なんだよね…。
はぁ…今まだ仕事休めないんだよね~…私新入園児につきっきりなのよ…。

…ともあれ。
今日は午前中はお父さんとかいくんがバスケに行き、私とはなちゃんはバレエへ…バレエの間に、発表会のお花のお礼や、今日の午後のプレゼント(詳細は後述)などをあれこれ買って回り。
午後はやることすませてから、ふたりをフィアンセちゃん宅へ連れていきました。
フィアンセちゃんとそのお姉ちゃん、ふたりとも4月生まれってことで、おうちでお誕生会をするのでぜひ来て下さいとご招待をいただいたのが少し前で、一体どこの欧米だと思いながらびっくりしましたが(笑)
いくつか候補の日があった中で、今日の午後は子供達だけなら大丈夫だなと思っておじゃまさせてもらうことに。
15時に子供達を送り届け、私はスーパーに寄ってから帰宅して掃除したり写真整理したり、お父さんに五月人形出してもらったり。
あー、せっかく天気がよかったのに、寝坊もしたしバレエもあったしで洗濯2回しか回せなかった…なかなか自分の時間の空き具合と好天のタイミングが合わなくて、冬物片づけられない…。
とまぁなんだかんだしてたらあっという間に終了予定時刻の17時半近くになったのでまたお迎えに行ったんですが、これからケーキを食べるところだってことで、私もちょっとおじゃまさせていただいて。
おうちの中、すごいいっぱい飾り付けてあって、素敵でした~!
ケーキも手作りってことだったし…マメすぎる…素晴らしい…しかもこれ同じパーティーを前日もやってるからね…すごいわ…。
かいくんは男の子ひとりなのは予想通りでしたけど、幼稚園で同じクラスだった女の子もいて楽しそうにしてたり、もっと心配だったはなちゃんのほうも、ひとつ上のお友達のみんなに混じってなんか楽しそうにしてました…ダンスでもバレエでも学校でもこうやって過ごせばいいのになぁ…(苦笑)
なんか、いろいろゲームしたり、手品を見せてもらったり、おやつを食べさせてもらったりと、とにかく楽しんだみたいです。
なにしろ最近ほんとに時間がなかったので、プレゼントを買ったのも今日のバレエ待ちの最中っていうドタバタっぷりでしたけど、それも喜んでもらえてよかったです。
我が家は昨日今日とお父さんが晩ごはんを作ってくれたんですけど、その関係で18時くらいには帰るって言ってきたから、少し時間は過ぎちゃったけどおいとましました。
なかなか頻繁には会えないけど、また遊ぼうね~!

« なんというレベルの高さ | トップページ | 初めて自分でお約束 »

子供のこと」カテゴリの記事