無料ブログはココログ

« 最後のお楽しみ会 | トップページ | キッザニアデート »

2017年3月 2日 (木)

人生最初のモテ期/最悪だった記憶

ちょっとちょっと~聞いて下さいよ~。
今日は午前は私は仕事行ってきまして、帰ってきていつものようにかいくんの園バスお迎えに行ったんですけどね。
なにやらバスの中で物思いにふけってて、さっさと下りてこないかいくん。
すると園バスの先生が、「かいくん、結婚したい子がもうひとり増えちゃったみたい」って!!!!!
なんですとーーーーー!!!!!
とりあえず先生には、「これから尋問しときます」と言ってwかいくんを引き取り。
で、帰り道歩きながら話を聞いたら、この1年間まるで名前も出てこなかったような子の名前が出てきた!
なんでも、今日鬼ごっこしてる時に、かいくんの走ってるのがかっこよかったから好きになっちゃったって言われたとか…!!!!!なんだよ幼稚園ってこんな甘酸っぱいとこだっけ?!?!?!
しかも、そう言われたってことをフィアンセにもう話しちゃったとか言うし…オマエーーーーー!!!!!
…まぁ別にね、子供の好きだ嫌いだにいちいち付き合ってたらキリないんですけども、なにしろ明日、フィアンセと遠出デートの予定なので…前日に大爆弾落とされたかんじ…。
明日のデートで無事に挽回できますように…(苦笑)
てか、人生で3回のモテ期をこんな時期に使わんでよろしい…。

あとは今日はふたりを英語教室に連れて行ったんですが…来年度の曜日が、はなちゃんが水曜日、かいくんが木曜日にバラけちゃいそうです…まだ未確定らしいですが…。
まぁバラけるのは仕方ないんですけども、木曜は、かいくんを英語に置いてからはなちゃんをダンススタジオに送り、かいくんを英語に引き取りに行ってから時間つぶしてはなちゃんお迎え…になっちゃうな~と。
ま、仕方ないんですけどね、先生も調整大変だと思いますし…。
ただこうなると、春あたりからぼちぼち…と考えていた、ダンス(とバレエ)ははなちゃんにバスでひとりで行ってもらって、帰りだけお迎えに行く、っていう手段をそろそろ取れたほうが、だいぶラクになるなぁ…と。
そうなると、いよいよ携帯所持が現実味を帯びてきましたね…と。

さて、今日はもうひとつ、ちょっとした話。
昨日お楽しみ会が終わって…まぁ、クラスに特別な思い入れもなかったし、なによりもう5年間の幼稚園生活にほとほと疲れ果ててしまってたので、感動もそれほどなく終わってしまったんですけども…。
はなちゃんの時の年長お楽しみ会の日記を読み返したら、まぁ初めての卒園だったこともあってかなり泣いたのは覚えてたんだけど、日記の最後に「このクラス好きだったから寂しい」みたいなこと書いてあって…あれ?そうだったっけ?って思ってしまった。
イヤ…まさにそのお楽しみ会の日までは、好きだったんだよね、あのクラス。
でも、そのお楽しみ会当日に、はなちゃんがクラスで友達がいないところとかをまのあたりにしちゃったりしたし、他にもなんだかんだショック受けて帰ってきたってことがあったから…あの日以来私の中であの年長のクラスはいい思い出じゃなくなっちゃってたんだよね。
でね…少し前になるけど、なんかの話の流れで、はなちゃんが、「年長は最悪だったからな~」って言ったんだよね。
えっ?!なんで?!って聞いたんだけど、まぁはなちゃんのことなのでまともな返答は返ってきませんでした。
まぁ、私もあの1年のことはあれこれ覚えてるので、だいたい分かってますけどね…。
2年経った今思い出しても、あの1年は最悪だったっていう感想が出てきちゃうってのは、なんだかかわいそうよね…。
まぁ、誰のせいってより、この子自身の性質の問題だとは分かってますけど…。
はなちゃん、果たして去年や今年のクラスはどう思ってるんでしょうね…「1年間楽しかった!」って思える年が訪れるんでしょうかね…。

« 最後のお楽しみ会 | トップページ | キッザニアデート »

子供のこと」カテゴリの記事