無料ブログはココログ

« 春期講習申し込み | トップページ | 幼稚園登山卒業 »

2017年3月 9日 (木)

かいくんテレビデビュー

今日は午前は仕事。
てかなにげに今週も来週も珍しく週4勤務なんだよね~、休める時間がほとんどなくてちょいとしんどい日々が続きそうです…。
午後はかいくんを英語に連れていってから、はなちゃんのダンスリハのため某スポセンの体育館へ。
今回は前回の反省を活かして2時間全部ちゃんと見てきました。
はなちゃんは今日もよくがんばっていたけど、ちょっと気になるところは帰ってから軽くアドバイスしました。
リハの間、かいくんはずっと持参のドラゴンボールのコミックとDVDを体育館外のテーブルスペースで見せておいたんですけど、ダンスの子達が休憩時間に外に行くとそのDVDが気になっちゃったようで(笑)帰りに男の子に「ドラゴンボール好きなの!俺も!日曜日の見た?」とか興奮気味に話しかけられていたかいくんでしたが、我が家は日曜日のは録画はしてあるんだけどほとんど見ないんだよね…(苦笑)

ところで、今日は幼稚園は通常保育最終日でした。
つまり、預かり保育の子達以外は、今日が卒園前最後のお弁当の日…かいくんは明日からも預かり保育なのでお弁当は3月いっぱい続くんだけど、でも虹組でお弁当を食べるのは今日が最後。
朝もそういう話をして送り出して、帰ってきてから「誰と食べたの?」って聞いたら、「SちゃんとRちゃん」って、かいくんを好きだと言ってくれている女の子と両手に花で食べた模様…(汗)
ついでに言うと、運動着を着るのも今日が最後。
あ、それから、昨日は作品バッグも持ち帰ってきました。
いよいよ卒園だなぁという実感がわいてきますね。

さて、今日の本題、題名の話題。
少し前の話ですが、幼稚園に、地元のケーブルテレビの取材?が入って、そのテレビ放送が昨日今日とあったんですね。
卒園児が、大きくなったらなにになりたいかを、ひとりずつ言っていくんです。
かいくんも「大きくなったらパイロットになりたいです」って、照れて小さい声になっていたけどもきちんと言っていて、敬礼をして終わりという。
ちょっと髪がボサボサだったのが残念だったけど(誰かささっと直してからカメラの前に立たせてくれよ~苦笑)でも照れっぷりが逆にかわいくて(親バカ)なにこの子かわいい~とか言いながら何回もリピートしてしまい、もちろん親にもかいくんのとこだけスマホで録画して送りました(笑)
永久保存版です!(笑)
これ、はなちゃんの時もぜひやってほしかったなぁ~。

« 春期講習申し込み | トップページ | 幼稚園登山卒業 »

子供のこと」カテゴリの記事