無料ブログはココログ

« キッザニアデート | トップページ | いよいよケータイデビュー »

2017年3月 5日 (日)

完治!

今日も1日中出歩いてきましたが…3日連続の超ハードスケジュールと、昨日久々にダンスでがっつり動いた疲れで、さすがにクッタクタです…。
てわけで、今日の日記は、さくっと、金曜の残ってたネタのみ。

金曜は、病院→しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ→キッザニアだったんですけど、まずは病院。
顔面麻痺の経過観察でした。
まぁ、自分的にももうほぼ完治かなと思ってたんですけど、先生からも完治の診断をいただきました!
てわけで、もう通院も薬もありません。
厳密に言えばまだちょびっと残ってて、「い」の口が左右対称には開いてないかんじですけど、でもまぁ日常生活には全く影響ないレベルです。
ほんとに、思ったより早く治ってくれてよかった…。
全然動かない時期が続いてた頃は本当につらかったけど、治り始めたらもうあっという間でしたね~。
私は多分もともとの状態がそこまで悪くなかったんでしょうけど、知人から聞いたようなマッサージ行ったり鍼に行ったりっていうようなことは全くせず、ただなるべく負荷をかけない生活をして、薬だけ毎日ちゃんと飲むっていうことをしていただけでした。
先生には、顔面麻痺はそこまで再発率も高くないって言われたので、もうならないといいなぁ…でも私は神経細いからちょっとしたことですぐにものすごいストレス感じるからなぁ…困ったもんですよ…。
ともあれ、いい先生にも恵まれて、本当によかったです、お世話になりました、ありがとうございました!

で、お昼はサッカーママ達とランチへ。
かいくんも今月末で辞めるんですけど、1月にひと足先に辞めた子もいて、その子も含めての送別会的なランチをしようって話になっていて、この日みんなの都合がついたので5人で集まって行ってきたってわけです。
行ったのはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、しゃぶしゃぶの他にもサラダやごはん類麺類、デザートもビュッフェスタイルで食べ放題で、すごくよかった!
お肉も、豚肉だけのコースにしたんだけど、私もともとしゃぶしゃぶは牛より豚派なので、全然大満足!
ここでがっつり食べられたので夜のキッザニアまでもってくれて助かりました(笑)
幼稚園のお迎えまでの時間だったので2時間半弱ってところでしたが、でもたっぷり食べて(みんなしゃぶしゃぶ食べてる間は黙々と食べてた…笑)、おなかが落ち着いてからはあれこれ話して、楽しい時間を過ごしてきたのでした。

土日の日記はまた少しずつ消化していきます~。

« キッザニアデート | トップページ | いよいよケータイデビュー »

子供のこと」カテゴリの記事