無料ブログはココログ

« 江ノ島大満喫 | トップページ | かいくんテレビデビュー »

2017年3月 8日 (水)

春期講習申し込み

さて、日記たまってるのでとりあえず消化。

6日(月)、午前は出勤。
前日までの疲れを引きずりまくってましたが、雨で外に出ることがなかったのでちょっとラクできて助かりました…。
夕方ははなちゃんをダンスに連れていって、待ち時間はあちこち買い物に回ってましたけど、打ち合わせ通り、はなちゃんはスタジオを出たところでケータイから電話をくれたので、路駐で待つことなくすんなりお迎えすることができてよかったです。

7日(火)、午前出勤。
午後ははなちゃんを今月のみ火曜日にしてもらった英語へ連れていきました。
特に変わったことはなかったかなぁ…まぁ細かいことでいろいろあってイライラしてたんだけどわざわざ書くようなことではない…。

8日(水)、仕事休みで、お昼前から、ジャズヒップホップレッスン→塾A面談→塾B春期講習申込と行ってまいりました。
レッスンは、土曜昼がなんだかんだ空いてないことに気づき、今週来週は水曜日のレッスンに振り替えてもらうことに…ちょうど今日から、かいくんを預かり保育に預けることにしてあったので…明日でお弁当が終わって午前保育→春休みになってしまうから、月極でお願いしないと働けないからね…。
ジャズヒップホップ、というかジャズって、普段のダンスと違うから、たまに行くとびっくりするくらいついていけなかったりするんだけど、でも今日はわりとすんなり覚えられて動きもそれなりにできて、こうなるとジャズって楽しいんだよね~、完全に振りが入った状態だったら踊ってて気持ちいいのは断然ジャズな気がします(笑)
さて、ダンス終わってからは急いで塾Aへ移動。
こちらは先日理科実験教室に参加した塾で、いつも実験の前にテストをしてくれるんですが、その返却面談でした。
結果は、国語はよかったですけど、算数がもったいないミスが多く、難問は手が出ない…という、前回と同じパターン。
あと今回は、公立中高一貫の過去問を見せて下さいとお願いしてそれを見せてもらいつつ、受験の動向やそれに対するここの塾のスタンスを聞いてきました。
まぁ、現在の生活状況から考えても、この子の能力を見ても、多分受験は無理だろうとは思うんだけど、でも私立はあきらめるにしても公立はやっぱりチャレンジくらいはしてみてもいいかなぁっていう思いが捨てきれない私がおります…。
さて、面談が終わってからはこれまた急いで塾Bへ移動。
こちらは、他の塾の面談の時に、公立中高一貫に強いって聞いてて気になってて、んで春期講習見たら今回すごく安く受けられるようだったので、申し込むことに独断で決めまして(笑)
まぁ、塾の様子も見たかったので、ちょうどよかったなと。
そんなわけで、講習の詳細を聞いて、あとは申し込みっていうかたちだったんですが…思ってたより、公立推しなかんじじゃなかったのがちょっと拍子抜けで、とにかく私立の難関に行くつもりでがんばらないとダメなんですよ!っていうかんじで、あくまで私立を目指すべきっていう考え方のようでした。
ちょっと思ってたのと違うかんじだったけど、まぁもともと検討はしてた塾だったので、お安い機会に受けとこうと思い、3日間の講習を申し込み。
ただ問題があって、3日間、朝は8時半からだから、私が仕事9時で、同じところでバス降りて先にはなちゃんを送っていってから職場に歩いていけばいいんだけど、帰りが10時10分だから私仕事中でお迎えに行けないんですよね、なので帰りだけははなちゃんにバスで帰ってきてもらうようになるんですよね。
ひとりバスデビューになるので、ちょっと練習しておかないといけないですね、幸い塾はバレエスタジオの隣なので、今度バレエの時にバスに乗る練習を数回しておこうと思います。
そんなこんなで用事を立て続けにすませてから買い物して帰ってきて、はなちゃんが帰宅後、かいくんを預かり保育までお迎え。
久々の預かり保育でしたが、かいくん楽しめたみたいで、先生にも「ブランクを感じさせませんでした」って言われました(笑)
あとは夕方からバレエに行ったという1日でした。

« 江ノ島大満喫 | トップページ | かいくんテレビデビュー »

子供のこと」カテゴリの記事