無料ブログはココログ

« 親が大変 | トップページ | 学力診断と、学力学習状況調査 »

2017年3月14日 (火)

初めての本命ホワイトデー

まー…とにかく、忙しくてですね…。
今日はホワイトデーで、本命ちゃんにお返しをあげることで頭がいっぱいになっちゃってて、なんとバス停のお友達にあげ忘れていたことに、たった今気づいたというね(ちゃんと事前に準備してあったんだよ)…もうダメダメですわ…orz

えーと、そう、ホワイトデーなんですけど、その前にとりあえず昨日の日記。
昨日は午前は仕事に行ってきて、午後は小児科に行ってから、はなちゃんのダンスという1日。
実は、ネットでふっと見かけたミニチーズケーキが簡単でよさそうだったので、前日のクッキーがどうにも納得いってなかったし、これなら今日また作れるかも…?!と思い、この日ダンスの時間に一旦家に帰ってきてかいくんとふたりで作ったんですけど…結局底を焦がしてしまって人にあげられるものには仕上がらず断念…。
ケーキ自体はとってもおいしかったので、家族でおいしくいただきましたけども…うーん残念。
しかも、そうこうしてるうちに結構雨が激しく降ってきたので、ほんとはスタジオには行かないつもりでいたんだけどはなちゃんに傘を持たせてなかったから急遽はなちゃんお迎えついでにレッスンも見てきましたが、はなちゃんよくがんばっていました、私がしばらく見ていない間にずいぶんステップも進んでました。
なにより、ちょっとだけ、お友達ができてきたっぽかったのが、私としてはとても嬉しかったです。
あとこの日は、学校から学力テストを持ち帰ってきたんですけど、それに関してはちょっと別日記に書くことにしますね。

で、今日。
午前は仕事に行ってきて、午後ははなちゃんが帰宅後に幼稚園にかいくんお迎えついでに、幼稚園で待ち合わせていたフィアンセ親子と会ってきました。
えぇ、あげてきましたよ、お返し。

20170314_11

なんかほんと、たいしたものをあげられなくて申し訳なかったです…来年はもうちょっと早い時期から、試作から開始しようと思います…今年はあまりにもバタバタだった…。
しばらく園庭で遊んでから、はなちゃんの英語に行き、その後春期講習を受ける塾に行ってはなちゃんは事前テストを1時間受けたという1日…このテストについては明日面談があるので、学校の学力テストの件と合わせて明日にでも日記を書ければいいかなと思います。
なんだかホワイトデーに向けてバタバタだったここ数日でしたが、とりあえず無事にお返しできてほっとしています…が、上手に作れなかったのが本当に心残りです…orz
あ、お父さんからは、昨日のうちにバウムクーヘンとチーズをいただきました…今日お父さんは明日の出張のために前日入りしてるので家に帰ってこないのです。

« 親が大変 | トップページ | 学力診断と、学力学習状況調査 »

子供のこと」カテゴリの記事