無料ブログはココログ

« 最後の合格証書 | トップページ | 久しぶりに腰にきた »

2017年2月22日 (水)

なんてことない普通の日記です。

おとといから悩まされた頭痛でしたが、昨日の夜に飲んだロキソプロフェンがようやく効いて、今日は大丈夫になりました。
たまにあるんだよね、こういう、すごい痛いわけじゃないんだけどしぶとく張り付いてる頭痛…。

さて、今日は仕事お休みの1日。
午前のうちに掃除と晩ごはん作りをすませ、半日で帰ってきたかいくんと、お昼からららぽへ行ってきました。
3月末でサッカーを辞めるわけなんだけど、今までお世話になったみんなにありがとうの品をあげなきゃいけないな…と。
まだちょっと早いんだけど、1月末で辞めた人も交えたランチ会が来週あるもんで、その人にももらったぶんあげなきゃいけないし、そうなるとみんなにも一緒にひと足早いけどあげたほうがいいな、と。
最近、なにかプレゼントとかって時にすっかりお世話になってるディズニーストアとフライングタイガーを見比べて、結局ディズニーストアで購入。
その1月末で辞めた人が、結構がっつりくれたもので、うちも準じないわけにはいかないかんじに…。
ついでなので、こないだのバレンタインのお返しのお菓子もディズニーストアで調達してきたんですけど、本命さんには手作りあげるとして、それ以外のぶんもね、そこそこいただいたので、結構なかんじに…。
あとはウルトラマンコーナーでかいくんを軽く遊ばせてから帰ってきました。
にしても、ららぽからの帰り道の運転って、どうしてあんなに決まって眠くなるんだろう私…ほんっとに毎回恐ろしいほど眠いわ…。
ららぽがもうちょっと近かったらいいのになぁ…平日駐車料金無料ってこのへんじゃほんとにありがたいからね…。
あとは放課後延長行ってたはなちゃんをお迎えしてからバレエに行ってきたんですけど。
放課後延長では、はなちゃん、とってもかわいいひな人形を作ってきましたよ!

20170222_1

これ一体なにで作ってるんだ?と思ったんだけど、なんとバドミントンのシャトル!なるほどー!
ここの放課後延長は季節に合わせてこういうかわいい制作させてくれるのがすごく嬉しいですね。
職場でも参考にできそうだな~って思います。
てか、今まで、未就園児の頃にいろんなイベントで作ったものとか、子供達が幼稚園で作ってきたものとかって、ほんとに仕事の参考になるよな~って思うんですけど、まぁ私は正社員ではないのでそれを活かす場面はまったくないんですけどねw

仕事といえば…昨日来年度の職員配置が発表になったんだけど、私は年末に言われてたクラスではなかったものの、また幼児クラスに配置となりました。
個人的に幼児に置いていただけるのはとてもありがたいし、配置を見る限り、幼児配置3年目になるというところを多少信頼していただけてるのかな…と思いました。
ようやくかいくんも学校に入るので今までよりもマシに働けるし、また1年間がんばっていきたいですね。

« 最後の合格証書 | トップページ | 久しぶりに腰にきた »

子供のこと」カテゴリの記事