無料ブログはココログ

« 理科実験教室/顔面麻痺その後(4) | トップページ | 最後の合格証書 »

2017年2月20日 (月)

私からのお下がりTシャツ

日曜日、夜に寝るぞって段階になっておなかがひどく下り始めて…しばらくしんどかったです…。
今週は仕事が週4だったので早寝したかったんだけど、いきなり打ち砕かれました。
でも、今日は、久しぶりにコンタクトをしましたよ!
まばたきが100%できてるかはよく分からないけど、とりあえず問題ないくらいはできてそうだし、ぼちぼち大丈夫かな~と思って。
メガネのほうが度が弱く作ってあるので、久々にコンタクトしたら、よく見えるようになって視界も開けた代わりに、途端に頭痛くなっちゃって…久々によく見えたから目と頭がついていけなかったのね…。
ずーっと微妙な頭痛ですが、仕事はそのままがんばって、仕事から帰ってきてからルルを2錠飲んだんだけど全然効かなくて(私の頭痛はルル程度じゃ全然効かないんだよね…でも弱い頭痛だからこれくらいなら治してくれるかなと思ったんだけどダメだった…)。
てか、仕事後、さすがに体調が悪くて、バスで寝落ちしてたらバス停ひとつぶん乗り過ごしちゃって、焦ったわ~…普通に降りても、かいくんのバスのお迎え時間ギリギリなのに…。
急いで走って歩いて、なんとか滑り込みましたわ…正確に言えばちょっと遅れたけど…。
イヤー…気をつけよう…お迎え間に合わないとかもあるけど、歩けないとこまで大幅に行き過ぎちゃったら、電車と違ってバスだとまたお金かけてバス乗らなきゃいけないもんねぇ…。
さて、今日ははなちゃんは久々の放課後延長。
今週はひな人形作りができるということで、作りたい!って当然言ったもんで、行かせましてね。
で、時間になったところで学校までお迎えに行き、その後そのまま歯医者へ3ヶ月に一度の定期検診へ。
かいくんはもうくるくる歯ブラシはすっかり大丈夫だけど、まだ口の中に水を出されながらの処置はダメですね…オエッとしてますわ…シーラントはいつできるようになるでしょうかねぇ…。
かいくんは相変わらず1ヶ所も歯が抜ける気配がありませんが、はなちゃんは2ヶ所揺れ始めているそうです。
矯正については今回もなにも言われず、矯正どうこうという話はなかったけど、とりあえずこのまま生え揃うのを待ちましょう、とは言われたので、はなちゃんに関しては矯正はそれからなのかなぁ。
あとは夕方からはなちゃんのダンスでしたが、今日は私はスタジオには行かず、送り迎えのみ。
最近、私が前に着ていて最近着なくなったTシャツを何枚かはなちゃんにおろしたんです。
私って小さめTシャツが好きなんですけど、その中でもこれはもう着ないな~でも捨てるまではいかないな~ってのが何枚かあって、ちょうどはなちゃんのレッスン着にいいんじゃない?ってかんじだったんですよね、ダンスって大きめTシャツのほうがいいからさ。
実際着せてみたらちょうど大きめでいいかんじだし、はなちゃんも大喜びです。

20170220_1

これが今日実際にレッスンで着た格好。
このTシャツは割と最近、自分のダンスレッスン用に買ったんだけど、実際使ってみたらあんまりしっくりこなかったもの…はなちゃんにはいいかんじでよかった!
これ以外は普段着Tシャツを下ろしたんだけどね。
下がいつもこんなかんじのピッチリしたの履くから(今のスタジオはこういうスタイルが多い)、Tシャツ大きくないとかっこ悪いんだよね。
もう、私のものが下ろせるくらいに、大きくなったんだね~と、しみじみしちゃいますね。
さーて…体調も悪いので早く寝たいんですが…はなちゃんの宿題終了待ち中です…。
明日は職場で来年度の配置が発表になる予定なので、緊張しますわ…私個人の配置はもう聞いたんだけど、誰とペアになってるのかってとこですね…。

« 理科実験教室/顔面麻痺その後(4) | トップページ | 最後の合格証書 »

子供のこと」カテゴリの記事