無料ブログはココログ

« ユネッサン | トップページ | 最後のお楽しみ会 »

2017年2月28日 (火)

リハの嵐スタート

まずは昨日のこと。
昨日は午前は出勤だったんですけど、勤務時間中ずっと、来年度の引き継ぎと書類作成をしていました。
いよいよってかんじがするし、あと私こんなにがっつり書類作成に関わったのが初めてなので、今まではなんとなくしか分かってなかった「保育士は仕事が多い」ってのを、まる3年経過したところで初めてひしひしと実感いたしました(苦笑)
午後は夕方から、はなちゃんのダンスリハ。
月曜日は通常レッスンの日ですが、某スポセンの体育館が取れたとのことで通常レッスンはお休み(発表会に出ない人は休みってことね)で、発表会出る人は全員こちらに参加。
1月にスタジオでのリハがあった時は保護者は最後のビデオOKタイムまで入室禁止だったから、今回もそうなんだろうと思って、はなちゃんをスポセンに置いてから私はかいくんと一緒に一旦買い物に出て、しばらくしてから戻って駐車場に入れて、ちょっとリハの様子を見に行ったんですけど、そしたら全然中に入って見てよかったっていう!
なんだよ~知ってたら最初からいたのに~どっちにしろ駐車場2時間300円だからさぁ~。
今回は出場する生徒達が勢揃いしたのを初めて見られたんですが、ざっと100人くらいいるのかな~ってかんじ。
お姉さん達みんな上手だし、見てて楽しかったな~。
はなちゃんも、とってもよくがんばっていました!
でもちょいちょい音からずれて動きが遅くなるとことか、あと他にもいくつか注意点は帰宅後に伝えたのでした。
3月はいよいよ毎週のようにダンスリハが入ってくるし、バレエリハもちょこちょこ入り込んできます。
さらに、3月からはいよいよバレエを週2にするので、ダンス週2とバレエ週2の日々がスタート。
4月からはいよいよダンス週3バレエ週2の予定ですから、まず手始めにってところではありますけどね。
12月まではこの体制でいく予定なので、今年いっぱいが本当に正念場…がんばれはなちゃん!がんばれ私!(笑)

そして今日はまた出勤でしたが、今日もずっと書類作成と来年度に向けた制作をして終了しました。
午後はふたりを小児科に連れていきまして。
いつものお薬がメインですが、あと以前はなちゃんが溶連菌やっちゃった関係で、尿検査をする必要があったのね、それを今朝採尿したものを持っていって調べてもらいましたが、きれいに治ってるということでした。
あと、はなちゃんが、最近鼻水がひどくて…まー、アレルギー検査でスギが振り切れちゃってる子ですから、しょうがないんでしょうね…。
てわけで、こないだ減らされたアレルギー対策の薬をまたしばらく飲むことになりました。
それともうひとつ、かいくんがここ2、3日せきが出ちゃってて…こちらは風邪薬いただいてきました。
明日お楽しみ会だというのに、悪化しないといいんですけど…。
で、夕方からははなちゃんのダンスへ。
今日は発表会のプログラムを持ち帰ってきました。
いよいよですね~楽しみです!

さてさて…明日は幼稚園のお楽しみ会、クラスのお別れ会のようなものなんですけども…昨日の今日まで、バタバタといろんなことがあったりして、正直ちょっと疲れました…。
まぁ私は今年はひっそり生きることにしてるのでそんなに関わりもないんですけども、そもそものおせっかいな性格が災いしまして、気になったことは黙ってられないんですよね~…なのでちょっとあれこれメールしたり連絡仲介したりとかしておりましたよ。
ま、本番はどうにでもなるだろうとは思いますけど、ちょいと疲れましたわ。ふぅ。

« ユネッサン | トップページ | 最後のお楽しみ会 »

子供のこと」カテゴリの記事