無料ブログはココログ

« 赤坂散歩 | トップページ | 思考力を鍛える授業 »

2017年2月 9日 (木)

人生初デート!※ただし親同伴

さて、平日連休2日目、2月7日(火)のことをば。
この日はかいくん、待ちに待った、将来の結婚相手(笑)Sちゃんとの初デートでした!
1月にお誘いしてOKだったので、どこに行くかって考えたんだけど、2月でまだ寒いから屋内がいいかなと思い、とりあえず初めてだし、お互いまだママのことも子供のこともよく分かってないので、遠出は避けようと思うと、まぁログハウスが無難かな~と。
提案したところ、行ったことがないから行ってみたいってことだったので、じゃあそれで決定…ってことに。
かいくんには、日にちが近づいた頃に話したんだけど、そりゃもーーーーー嬉しそうにしましてね、もう楽しみで仕方がなかったようです。
こないだの金曜日だったかな、なんとなくテレビから流れてきた天気予報で、今週のどこかが東京でも雪になるかもって耳に入って(ちゃんと聞いてなかった)、「えっ?!いつ?!こっちも降るの?!」って私が言ったら、かいくんががこっそり私の近くに来て、「Sちゃんと遊びに行くの大丈夫かな…」ってちっちゃい声で言ってきた(はなちゃんにはお出かけを内緒にしてあるため、こっそり)。
もーね、どんだけ楽しみなのwwそしてはなちゃんにバレないようにちゃんと小声で言ってるきみに萌えるwwなんてこともありました。
あと、数日前には、最近よく見てるモンスターズインクに出てくるキャラクターの話をしつつ、「マイクの彼女はセリアで、ぼくの彼女はSちゃん」なんて言っておりましたよwwなんてマセた幼稚園児ww
…そんなこんなで、待ちに待った7日(火)。
Sちゃんとママとは某所で10時過ぎに待ち合わせて、我が家の車で移動することにしてあったんですが、Sちゃんが来て車に乗り込むと、もーかいくんにぴったりくっついて座るっていうねwwなにこの子達いちいち萌えるww
ログハウスに到着してからは、ふたりは好きに遊ばせておいて、私とSちゃんママは日なたのあったかいとこに座ってずっといろいろ話してましたけども。
子供達は案外好き勝手に遊んでるというか、思ったよりはベタベタせずに遊んでたってのと、あと案外かいくんがプチジャイアンなところがあって、「アンタそれ順番変わってあげて(怒)」みたいなかんじで母はちょっとハラハラしてたところも時々ありつつ。
Sちゃんが穏やかだから助けられてたけど、アンタこれからもその調子じゃ絶対フラれるわよ…。
意外とそういうところあるんだよな~この子…男の子だともっと強い子達もいっぱいいるからそんなに気にならないんだけど、女の子とかそんなに強くない男の子とかと遊んでるとちょっと目についたりする…いかん…。
まーでも基本的には仲良く平和に遊んでましたけどね。

20170207_1

私とママもいろいろ話してましたが、今までそんなにたくさん話したことなかったんだけど、話しやすいママだし、いろいろ話せてよかったです~。
お昼になったところで、近くのファミレスに移動することにして、ここでも食べながらいろいろ話しました。
子供達は食べ終わってからはゲームをしたり折り紙したり。

20170207_2

でもやっぱりそんなに長い時間もつかんじではなかったので、我が家がすぐ裏にあるので、狭いけどよかったらうち来る?ってことで、タイムリミットまで1時間半ほどではありましたが、しばし我が家で過ごすことに。
シルバニアを出したりもしましたが、どっちかっていうとかいくんのウルトラマンにSちゃんも付き合わされておりましたね…(苦笑)

20170207_3

でも、Sちゃんは姉妹なので、男の子のおもちゃは物珍しいところもあったようで、それはそれでおもしろそうに遊んでおりました。
そんなこんなで15時くらいになってはなちゃんが帰ってきたところで、はなちゃんに宿題をやっとくように伝えて、私はSちゃん親子を朝の待ち合わせ場所まで送っていってお別れしました。
親子ともども、今までよりも仲良くなれたし、楽しく過ごせてよかったです♪
来月、思わぬ流れで、今度は遠出のお約束をしました!楽しみです!
かいくん、今日は、「前よりも(Sちゃんが)好きなレベルが上がってきた」なんて言っておりましたよww
まー幸せそうでなによりですねーww
ちなみにはなちゃんのほうは、結婚したいと思うような人は相変わらずいないようですが…彼女の中でプーチンがイケメンだって話は少し前に書いたと思うんですが、今日はさらに衝撃の発言をしまして…「私じじちゃんみたいな人と結婚したいんだよね~」ときた(絶句)
こちらはルックスじゃなくて性格の問題らしい…まぁ1年に1回程度しか会わなくて、会えば優しくしてもらえるから好きなんだろうけど…間違ってもあんな男を選んじゃいかんよ…(苦笑)
ちなみにデート後は、夕方にダンスに行ってきたという1日でした…デートまでは楽しかったんだけどね~…はぁ…。

« 赤坂散歩 | トップページ | 思考力を鍛える授業 »

子供のこと」カテゴリの記事