無料ブログはココログ

« 飲み会とバレンタインと | トップページ | 英語面談行ってきました »

2017年2月14日 (火)

Happy Valentine

さて、バレンタインですが、まずは昨日のことから。
昨日は午前は出勤してきまして、午後はまずはかいくんの英語教室へ。
英語はいつもは木曜日なんですけど、今週木曜日、幼稚園で長時間の大きなイベントがあって、多分英語にはギリギリになってしまうかんじなんですね、それで同じ幼稚園の3人がちょっと出席厳しいってことになり、もうひとり違う園の子も含めて全員で他の日に振り替えていただけることになり、この日になったというわけです。
はなちゃんのことは下校途中で車で拾って、車内で宿題させながら待ってまして、英語終了後は今度ははなちゃんのダンスへ。
昨日はスタジオに用事もあったので最後ちょっと見に行ったんですけど、はなちゃんが発表会で踊る曲の練習を久しぶりに見られたんですが、イヤーはなちゃん上手になってる!
振り自体はとっくに入ってるしそこまで上達どうこうってのはないんですけど(でも動きよくなってるけどね)、表情がすごくよかったです!
本番も楽しみだな~。
…にしても、こちらのダンスの発表会と、バレエの発表会が、1週間違いというニアミス日程だったんですけども…どちらもリハがガンガン入ってきてて…リハ予定メールが来るたびに私はヒヤヒヤしながら日程を確認するんですが、今のところ奇跡的にかぶっておりません…(汗)
とりあえず、「絶対全員参加」ってのさえかぶらなければ、あとはどちらか休むしかないと思ってますけども…このままかぶりませんように…!

そして本日、また出勤。
来週に行事でマラソン大会が控えてるんだけど…当然子供達と一緒に走るんだけど…それに向けての練習で、今日は過去最高に走ったな…。
走ってる最中は案外軽くいけちゃうんだけど、仕事終わってバスに乗って座った瞬間、下半身が猛烈にだるいのを自覚したね…(苦笑)
明日筋肉痛こないといいけど…。
さて、今日は午後も忙しかった。
まずは午後の診療開始に合わせて小児科に滑り込み、ふたりのいつものお薬をもらう。
空いててさくっと終わって助かったんだけど、15時半に約束していた幼稚園へ。
かいくんのフィアンセのママから、、チョコを渡したいって昨日メールをもらったんだけど、うちは今日予定がキツキツだったので、この小児科と夕方からのダンスの合間に幼稚園に寄るしかタイミングがないなと思って、そこでお約束しまして。
時間に間に合ってよかった~。

20170214_1

さっそくいただいたんだけど、イヤ-予想をはるかに超える大きな箱!

20170214_2

手作りのお菓子をくれましたよ!
お手紙も箱も、ものすごく凝って書いてくれてるの!素敵!
こりゃホワイトデーは気合い入れていかないとなぁ(笑)
さっそく車の中でいただいたんですが、かいくん、「今まで食べたチョコで一番うめぇ!」って言ってました(言葉遣い悪いのはスルーして下さいね…)。
イヤーよかったね~どうしようね~今からこんないい思いしちゃって…(笑)
かいくん、他にも昨日今日で、英語教室の女の子達と、バス停一緒の女の子からも、たくさんチョコをいただきました!ありがたいね~!
ホワイトデーはちゃんと考えてしっかりお返ししないとね!
あ、はなちゃんもはなちゃんで、唯一のお友達(苦笑)から手作りのお菓子をもらいましたので、こちらもお返ししないとね~。
さて、幼稚園でひと遊びしてからは、はなちゃんのダンスへ。
今日は私はスタジオには行かず、某ショッピングセンターで買い物しつつDVD見つつ待っておりました。
なにを見てたかはまたそのうち書くとして、かいくんはかいくんで、最近借りたドラゴンボール、ほんっとにアニメの放送最初のやつを、見ておりましたが、楽しんでいましたよ。
私もとっても懐かしかったです。
1枚目はヤムチャが登場するあたりまでで、2枚目の頭が牛魔王登場ってかんじですから…2枚目も借りないわけにはいかないだろうなぁ、なにしろかめはめ波が出るのが次だからなぁ…。

« 飲み会とバレンタインと | トップページ | 英語面談行ってきました »

子供のこと」カテゴリの記事