無料ブログはココログ

« 顔面麻痺その後(3)、など | トップページ | 気持ちが折れてます… »

2017年1月27日 (金)

初敗北

昨日のことですが。
昨日は顔面麻痺うんぬんじゃなくてもともと休みを取ってありまして、午前中は幼稚園の懇親会に行ってきました。
このクラスの懇親会は、1学期はシフト提出過ぎてから日程来たので休み申請できなくて参加できず、2学期は懇親会がなかったので、私は今回が初めての参加でした。
年長にしては半数以上の参加の懇親会だったので、そこそこの参加率だったかなと思いますが、まぁ無難にぼちぼち楽しんできましたよ(笑)
てか、話すのも笑うのも難儀なので、基本的にそんなに大きな会話には参加せず、こじんまり話せるところで適当に話して過ごしておりました。
んで、午後は学校で、新入学説明会があったんですけども、英語とかぶっちゃってて、我が家はふたり目だし出席しなくていいかなってことで、資料だけはなちゃんに持ち帰ってきてもらいました。
んで、英語終わって帰ってきてから、資料に目を通して、書くものはさっさと書いちゃって、ネットで買えるものは全部ポチっちゃって…と、やれることはやっつけちゃいました。
あ、なにげにかいくんが、帰りのバスからちょっと具合がよくなくなって、のどの痛みを訴えていたんですけど…熱はかったら平熱の範囲だったので、普通に英語も行ったんですけどね…。

で、今朝、のどが昨日より痛いと言って起き出してきたかいくん。
朝イチではかった時はまだ37℃台だったんだけど、1時間してもう1回はかったら、見事に38.9℃…ハイ、幼稚園もサッカーも欠席決定~。
私はもともと顔面麻痺の関係でお休みいただいてたので、かいくんとゆっくり午前中は過ごすことに。
小児科は、どうせ発熱してすぐに行ってもインフルの検査はしてもらえないので、受付終了間際に行ってようやく12時間近く経過ってところだから、そのタイミングで行くことにしたわけです。
かいくんは、のどの他に頭痛もあるようでしたが…朝ごはんこそほとんど食べなかったものの、昼はわりと食べたので、カロナールも使わずに過ごしまして。
はなちゃんは帰宅後お友達の家に遊びに行き、夕方に帰ってきて、それから3人で小児科へ。
はなちゃんが先週溶連菌だったし、かいくんも今回のどの痛みからのスタートだったし、なによりかいくんは今までインフルには無敗だったので、今回もインフルじゃないといいんだけど…と思いましたが…ハイ、人生初敗北、インフルA陽性でした~…。
実は、小児科に着いたら、クラスのお友達がふたりいて、ふたりともインフルだったってことなので、あーもうこれアウトだなとは思ってはいたんだけどもwしかもひとりはいつも一緒に遊んでる子だったしw
残念ながら、今まで溶連菌にしか負けていなかったかいくんの無敗記録がまたここで途切れてしまったのでした…でも6年間インフルに無敗ってなかなかだったよねw
てわけで、水曜日までは欠席決定です…まぁ私としては顔面麻痺のこともあって仕事休む口実があればあるに越したことはないタイミングだったから、悪くはないタイミングなんだけども…(苦笑)
しばらくはまだ私もおとなしくしてなさいってことですかね~…ふぅ、明日また職場に連絡しなきゃ…溶連菌・顔面麻痺・インフルと、さすがにこう立て続けだと、まぁ問題なく休みもらえるとは分かってはいるんだけど、言い出しにくいものはあるね(苦笑)
そしてはなちゃんの宿題のペースが遅い遅い遅い遅い…かいくんが熱だから早く隣で寝たいのに、いまだに私達お風呂にも入れてない…なんでこの子こんなにダラダラなんだろう…こんなんじゃもうお友達の家に遊びに行かせられないって、今日何度キレたか分かりません…。

« 顔面麻痺その後(3)、など | トップページ | 気持ちが折れてます… »

子供のこと」カテゴリの記事