無料ブログはココログ

« 初敗北 | トップページ | 筋電図検査 »

2017年1月29日 (日)

気持ちが折れてます…

えーと、まずは昨日は…。
インフルのかいくん、熱はまだ38℃台だったけど、とにかく元気です…。
午前中はお父さんとかいくんに留守番をお願いして、はなちゃんをバレエに連れていってきました。
午後は、かいくんの学用品、ネット注文してあったのが届いたので、それの名前を書いたり、あとはなちゃんの衣装関連で針仕事したり、それから幼稚園の先生へ最後のプレゼント用に写真をプリントアウトしたり、細かい仕事をあれやこれやと片づけておりました。
夜は2週間ぶりにダンスに行ってきたんですけども…まぁ普通に踊れるんだけど、やっぱりちょっとまばたきできないのは気になるかなってのと、メガネも気になるかなってのと、なにより、マスクをしないで人前に顔を晒すのがね、まだちょっと、気持ち的に、キツいんだよね~…マスクしたまま踊ってもいいんだけどさぁ…てかそもそもあんまり人と面と向かって会話したい気分でもないわけよ…。
しかもこのタイミングで、3月に野外イベントに出演することになったので来週までに参加不参加決めて下さいって話で、去年も同じイベントに出て、あまりの準備期間のなさに臆してパスしたんだけど、次回は出ようかなと思ってた矢先のこれでしょ、当然こんな顔じゃ出られないよね、そうなるとこれからみんなそのイベントに向けて練習急ピッチでやっていくところだから、なーんか気持ち的についていけないよな~とか思って。
もともと、昨日の練習行く前から、2月休会しようかどうか悩んでて、練習行ってみて考えようって思ってたんだけど、これで一気に休会のほうに気持ちが傾いたかんじです。
とりあえず、みんながそのイベントに出るのかどうかを最終確認しつつ、あとは火曜日に病院で検査があるのでその結果を見つつ最終判断しようかとは思ってるんだけど、一旦、これでもかってくらいとことん休む時期にしちゃうのもアリかな~と思ったりしております。
あーあ…せっかくダンス発表会終わってからかなり上昇志向になってたのになぁ~…真っ二つにへし折られた気分だわ…。

今日のかいくんは、熱はまだ37℃台でくすぶってますね…予防接種もしてるのにしぶといよね~…まぁでも元気は元気なんです、全然。
で、今日は、小学校のバスケクラブでイベントがあって、入部予定のかいくんも行かせようと思ってたんだけど当然行けないので、お父さんとはなちゃんに行ってきてもらいました。
2時間半のイベント、フリースローやドリブルリレー、ミニゲームなど、がっつり楽しんできたようで、はなちゃんはバスケやりたい気分になったようですが(笑)とりあえずバレエ辞めるまでは無理だよって言ったら、バレエ辞めたくなくなってきたって言う(苦笑)
まー、なんにでも興味があるというのは、とてもいいことです…足りないのはお金と時間です…。
今日は午後は家計簿つけたり、こないだ録画しておいた「耳をすませば」見たりしておりました。
「耳をすませば」、子供達にはちょっとつまらなかったとは思うけど、でも最後まで見てましたね。
私的にはなにより驚いたのは原作が柊あおいというところでしたw

« 初敗北 | トップページ | 筋電図検査 »

子供のこと」カテゴリの記事