無料ブログはココログ

« 箱根駅伝(3連覇おめでとう!) | トップページ | 初めての料理(多分) »

2017年1月 5日 (木)

踊り初め✕2

昨日は午前は仕事初めしてきました。
とはいえ、正月早々なので登園する子供もすごく少なくて、私はずっと雑用してたんですけどね。
私が出勤だったのでお父さんにははなちゃんを冬期講習に連れてってもらい、あとは児童遊園地でたこあげしたりしてくれたようです。
午後は私は掃除したりして、夜はダンスのリハへ。
今年の踊り初めだったんですけど、まーーーーー腰が動かんね…。
痛み止め飲んでも動かなくて、前までできてた動きができないのがほんとにほんとに悔しいの…!!!!!私決してうまくないけどでももうちょっとまともに動けるのに…!!!!!っていう。
てわけで、もう耐えきれず、本番までにもう1ヶ所、少しリーズナブルなところで整体か接骨院か行ってみようと思います…あぁこの年末年始、腰にいくらかけてるのやら…。
やっぱり普段からちゃんと腹筋やろう…って、腰を痛めるたびに思うくせに、またやらなくなっちゃうんだよね…ほんとダメだわ私…。

で、今日は仕事休み…というか今日から7連休。
今日明日ははなちゃんの冬期講習だから連れて行かなきゃでしょ(ついでに言うとかいくんも冬休み中だから預かり料金浮かすためには休んだほうがいいでしょ)、その後土日月3連休でしょ、月曜は発表会のあと深夜打ち上げだから翌日休みもらったでしょ、その次は通常の水曜休みでしょ、気づいたら7連休ですよ(苦笑)
だから、とりあえず早々に「あけましておめでとう」だけ言っておくために昨日お父さんに休んでもらって出勤してきたんだけどね…(去年も同じパターンでした)。
てわけで、今日はHDD整理とかしつつもわりとのんびり過ごしまして…腰にも負担かけたくないし…。
で、夕方、ついに、はなちゃんの新しいダンススタジオに行ってきました!
最初一緒にスタジオに連れて行って、私とかいくんは買い物とかに出て時間をつぶし、2時間のレッスンの最後30分くらいを見るかんじでスタジオに戻りました。
先月体験に行った時は振りがみんなほぼほぼ入ってる状態だったので感じなかったんだけど、今日は新年最初のレッスンで完全に振りが最初からの状態だったので、見てたらもう、ほんっとにみんな飲み込みが早い早い!!!!!もーーーーー私にもその振り覚えの早さ、半分でいいから分けてほしい!!!!!
しかもほんっとにみんな上手で、なんかもう見ててウルウルしちゃったよ私…。
はなちゃんがあれくらい上手に踊れるようになったら、私号泣するな、まじで…。
はなちゃんは今日は初回だったので覚えが早くないグループのほうでアシスタントの先生に見てもらいながらやってましたけど、こうやって分けてやってくれるので人数多くても安心ですね。
次は火曜日に行くので、それまでに撮ってきた動画で家でも練習させようと思います。

さて…今塾から電話がきて、冬期講習でのはなちゃんの様子を教えてくれましたが、真面目だし几帳面だし(すぎるくらい)、でも慎重すぎて時間がかかるとか、いろいろ教えてくれました。
しかし、はなちゃん、塾がほんとに楽しいみたいで、算数ではこういうゲームをやってるとか、国語は今日先生がこういうことをしてくれたとか、教えてくれます。
お金と時間が2倍あればいいのになぁ…と思わずにはいられません…(苦笑)

« 箱根駅伝(3連覇おめでとう!) | トップページ | 初めての料理(多分) »

子供のこと」カテゴリの記事