無料ブログはココログ

« 初めての料理(多分) | トップページ | 発表会終了 »

2017年1月 8日 (日)

発表会直前のバタバタな連休

明日いよいよ発表会本番という3連休中ですが、とにかく予定がキツキツになっておりまして、落ち着かないったらありゃしません。

昨日土曜日は、はなちゃんの冬期講習最終日だったので、お父さんにかいくんを預けて私はまずは午前中そちらに連れていきまして、終わってからそのまま近所の整体へ。
本当は、この前お世話になった方のところに行ければいいんですけど、なにしろこの短いスパンで行くには高額なので、とりあえず近場でリーズナブルなところがあったので、多少でもマシになればという思いで行ってきまして。
ポータブルDVDプレーヤー持参で行ったので、はなちゃんは施術中はDVD見させておきました。
で、その整体ですが…結果からいえば、残念ながら行かないほうがよかったかなというかんじ…。
今日、腰はまぁいいんですけど(完全ではないけどね)、今まで痛みなんてなかった右肩甲骨のあたりが痛いったらない…!!
なんか、なんでこんなにこんなとこゴリゴリやるんだろうな~ってのが何度も何ヶ所もあって、結構痛かったんですけど…まぁ整体師さん的には意味はあるからやってるんだろうけど、私的にはうーんって思って帰ってきて、んで今日これですから…近いし安かったからよかったんだけどもう行かないな…。
で、お昼に帰って、お父さんとかいくんも帰ってきてお昼を食べて、午後は今度はふたりともお父さんに預けて、私はまるまる発表会リハのため某スポセンへ。
本番前の最終練習日にして(当日も一応練習できるけどね、本番前に)、ようやく全員が揃ったという今回…本番と同じ寸法の場所で最終確認ができて、ほんとひと安心。
自分達の曲の練習が終わってからはしばらく時間が空いてフィナーレの練習ってことになったので、一旦みんなですぐ向かいのファミレスでお茶して、また戻って練習して…ってかんじで、13時半~19時半で拘束されたのでした。
土曜日はいつもなら夜に通常レッスンがあるわけなので、この時の出来によってはいつものスタジオに戻って通常レッスンをやるって話になってたんですけど、先生も大丈夫でしょうってことだったので、通常レッスンはやらないということになったのでした。

今日日曜日は、まずは午前はまたお父さんにかいくんを預け、私ははなちゃんをバレエへ。
今まで月曜日に行っていたバレエですが、今年から新しいダンスが月曜日に入った関係でバレエの曜日を土曜日に変更することにして、でも昨日は冬期講習とかぶっちゃって行けなかったので今日に振り替えた、というわけでした。
終わってからは帰ってお昼を食べて、午後は今度は4人で出動。
はなちゃんの理科実験教室を申し込んであったのです。
以前に行った理科実験教室とは別の塾で、今回はいつも全国統一小学生テストを受けている塾で行われた、無料の理科実験教室でした。
お父さんとかいくんはその間買い物とかいくんの散髪に行きましたが、私ははなちゃんの様子を教室の外の小窓から1時間見ていました。
とっても楽しい実験で、私も見ていておもしろかったし、はなちゃんも1時間とてもいい表情で参加できていました!
しかも無料の教室なのに、実験で使ったものと同じものをおみやげにくれました(のちほど、さっそく家に帰ってからかいくんも一緒に楽しんでいました)。
で、1時間後にお父さんとかいくんとも合流して家に帰って3人を家に置いてから、私は今度は予約してあった美容院へ。
発表会前日ですんでね、まぁキャップかぶって踊るんですけど、やっぱりきちんと整えておきたいんでね…イヤ発表会なくてももうだいぶボサボサでしたしね…。
おかげですごくすっきりして、もう明日までシャンプーしないって話したら(もう夕方だったし)、アイロンもかけてくれたのでありがたい♪
これでとりあえず明日までやるべきことはやった!

てかんじで、バッタバタな2日間で、まー疲れましたね…。
でも、明日本番だというのに、この腰のせいで、ここ最近まともな練習ができなくて、自分の満足いく動きができてないというのが、もう不安でしかない。
前回の発表会の時には家でも連日しっかり練習していて、もうここまでやったらできないわけがない、なるようになる、って、緊張もまったくしなかったんだけど、今回はもう練習不足も甚だしくて、ひたすらイメトレを繰り返してるかんじだから、気をつけなきゃいけないポイントを忘れずにちゃんと動けるだろうか、なによりも腰がちゃんと動くんだろうか、不安ばかりです…おなかの調子も悪いし、こりゃ本番も緊張するだろうなぁ…。
まぁでもやるしかないので、がんばってきます!

« 初めての料理(多分) | トップページ | 発表会終了 »

子供のこと」カテゴリの記事