無料ブログはココログ

« 発表会直前のバタバタな連休 | トップページ | 日記ためちゃいました »

2017年1月10日 (火)

発表会終了

20170110_1

昨日は私のダンス発表会本番でした。
このブログの趣旨とずれるので詳細は割愛しますが、長く、疲れたけども、とても充実した、楽しかった1日でした。
腰は痛み止めの座薬を朝と本番前の2度投入でなんとか普通に動くようになり、本当に気持ちよく踊れた5分間。
出番が終わったあとの休憩でロビーに出て、来てくれた家族と、友人知人とほぼ全員会えたんだけど、みんな口々に、「すごかった!」「感動した!」と言ってくれて、中には目をうるませてほんとに感動した~!って言ってくれた人もいて、すごく嬉しかったです。
とりあえず私の出番はあとはフィナーレだけだから別に見るほどのものでもないし、なにしろ翌日が学校幼稚園初日だという最悪の日なので、みんなにはもう帰っていいからねって話し、お父さんと子供達もこのタイミングで帰りました…はなちゃんは最後まで見たいって言ってたんだけど、かいくんがもたないし、私も「早く寝てね!」って言って送り出したのでした。
最後のフィナーレは、まぁおまけみたいなもんなんで、こちらも多少の失敗はありつつも無難にまとめたと思います。
で、終演後は帰り支度をして、ロビーに集合して先生からのあいさつや記念品贈呈なんかがあって終了。
この時、来てくれた皆さんからの花束を受付から受け取ったんですが、写真の通り、まーーーーーすごい量!!!!!
今回は、前回よりたくさんの友人知人が来てくれたんですが、それにしてもこんなにお花いただけるなんて思わず、びっくりしちゃいました!!!!!本当に感謝感激です!!!!!
てわけで、たくさんのお花を抱えながら、みんなで電車で最寄駅まで戻りまして、そこから打ち上げ!
3時間の飲み放題で予約してくれていたんですが、みんな、やりきったってかんじで、ダンスの話でも盛り上がり、その他の話もいろいろしながら、楽しい時間を過ごしてきました。
てわけで、解散したのが夜中2時半で、そこから同方向のメンバーと一緒に歩いて帰り、帰宅3時、寝たの4時、起きたの5時半ってかんじの本日。
さすがに仕事は休みをいただいてあったので、子供達を送り出してから私は2時間ひと眠り。
かいくんお迎えに行き、間もなくはなちゃんも給食なしで帰ってきたので3人で昼ごはん食べて、午後は子供達にやることやらせて、私も家事をすませて、夕方からははなちゃんのダンスへ。
イヤ~…昨日は自分なりにやりきったけど、ここにいると、自分のダンスの拙さを思い知らされるわな(苦笑)
はなちゃんも2回目ながらなんとかがんばってくらいついてます…まだまだダメダメだし、これからきっとたくさん怒られるんだろうけど、なんとかみんなについてって上手になってほしいものです。

さてさて、流れで今日の日記まで書いちゃいましたけど、そんなかんじの発表会でした。
楽しかったな~やっぱり楽しいよな~発表会。
でも恐ろしいほどお金かかるので(子供のことならまだしも、自分のことでねぇ…)、しばらくは発表会は無理だわ…小さな安い外部イベントとか出るようなら予定が合えば出たいけどな~。
それと、なにより家族の理解と協力があればこそでして、この年末年始はほんとに私は心ここにあらずってかんじだったし、しょっちゅうリハにも出かけちゃったし、この3連休なんて料理お父さんに丸投げだったし、ほんとにありがたかったです。
でも、見に来てくれた人が、これだけ踊れたら楽しいだろうなとか、こんなふうに夢中になれるものが私もほしいとか言ってくれたけど…イヤ決して「これだけ踊れたら」のレベルじゃないけどでもひと昔前に比べたらだいぶまともに踊れるようにはなってきてるし、なによりこれだけ夢中になれるものがあるのは本当にシアワセなことだと思うので…今後も腰と相談しつつ(苦笑)続けていってレベルアップしていけたらいいなぁと思います。

« 発表会直前のバタバタな連休 | トップページ | 日記ためちゃいました »

子供のこと」カテゴリの記事