無料ブログはココログ

« とっても楽しいクリスマス会でした! | トップページ | 医療費貧乏… »

2016年12月15日 (木)

幼稚園最後の個人面談

こーーーーーしーーーーーがーーーーーいーーーーーたーーーーーいーーーーー…orz

慢性的な腰痛は常にある私ですが、久しぶりに、ぎっくり的なのがきてます…。
タイミング悪いことに…自分の発表会が近づいてて土曜日にレッスンがあるのはまぁまだいいとして、あさって土曜日は職場の発表会、さらには明日朝旗振りで30分立ちっぱなし…これ以上ない最悪なタイミングです…学校まで歩くのもツラいし、いつもより遠くのバス停に降りて職場まで歩かなきゃいけないのもツラい…。
今日湿布ガチガチに貼って寝るとして…痛み止めがあと少ししかないから…最悪明日は整形外科かなぁ…ほんと医療費貧乏…。

さて…昨日もとっても忙しくて日記を書くどころでもなく、今日も忙しかったんですが…とりあえず細かいことは明日あたりにまとめて書くとして、今日は幼稚園の個人面談に行ってきたので、忘れないうちにそのことだけを書きますね。
ふと気づいたら、うちの園は3学期は個人面談がないので、これが最後の個人面談なんだな~と。
時間を5分ほどオーバーして20分お話してきましたが、いろいろ話したけど、まーーーーー、フィアンセとの話がメインだよねぇーーーーーww
もーね、先生から見てもすっごいラブラブなんですって!
園外散歩の帰りのバスでは、隣どうしに座って、かいくんは完全にSちゃんの肩に寄りかかって寝てて、先生写真撮っておきたかった~とのこと…ww
最近、かいくんがすっごく落ち込んでたことがあって、先生がどうしたのって聞いたら、Sちゃんに遊ぼうって言ったら、(Sちゃんは前日から女の子のお友達とのお約束があったみたいで)断られた…って落ち込んでたらしくww
どうやらかいくんはSちゃんにふたりで遊ぼうって言って断られたようで、その後先生がSちゃんに、かいくんとみんなで遊んだら?ってかいくんとその男友達を連れて声かけてくれたら、それならいいよってかんじでみんなで遊べたらしくww
かいくん、最近、ふたりの男の子とよく一緒に遊んでいるようで…というか、先生が言うにはそのふたりがかいくんのことが大好きでいつもついて回ってるってことだったんですけど、それで、かいくんがSちゃんとふたりで遊ぼうとしてる時もそのふたりがついてきてるから、先生たまに引き離したりしてくれるらしくwwwwwすみませんお気遣いいただいて(爆笑)
でも基本的には、だからお互いの女の子のお友達、男の子のお友達、みんな交えて仲良く遊んでるここ最近…ってかんじだって聞いて、なんだそのグループ交際、なんて密かに思ってた私を許して下さいww
先生的にも、そんなかいくんとSちゃんの様子に癒やされてるとのことで、応援してくれてるようです…ww
私も、最近のかいくんのSちゃんラブっぷり(生活発表会でSちゃんをガン見だったこととか)を先生にさんざん話してきたんですけど、同じお部屋の中でおもちゃで遊んで待ってたかいくん、私がバラすたびに、「笑わせんなー!」って叫びながら顔を隠して照れ笑いしておりました…なんだコイツめっちゃかわいいなwwwww
まーでも、Sちゃんのことは分かってたことですが、私としてはその男友達のふたりがかいくんのことを好きでいてくれてるっていうところがすごく収穫だったし嬉しいところでした。
ふたりとも年中からクラス一緒で仲いいのは知ってたし、特にひとりとはずーっと仲良くしてるのも知ってたんだけど、意外だったのがもうひとりが、かいくんがいないと「かいくんは?」って先生にすぐに聞きに行っちゃうくらい最近はべったりなんだってこと。
あんまりそういうタイプの子じゃないだけに驚いたなぁ。
かいくんって、わりとひとりでマイペースに過ごせちゃうから、あんまりそういうふうに特定の子と仲良くし続けるっていう話がない子なんだけど、でもそうやって仲良くしてくれてるお友達がいると知って嬉しかったです。
あとは…私のほうから、相変わらずおしたくは遅いですか?って聞いたら、先生ため息ついて途端に言葉に詰まりましたけど(苦笑)
えぇ、相変わらず、遅いらしいです…先生の話を聞くとかそういうことはちゃんとできてるし、やらなきゃいけないこともやれるのに、おしたくとかお片づけとかになるととたんにスイッチ切れちゃうらしいです…。
ま、家でもそうなので、よーく分かりますけどね…。
少し前から、家では夜20時からお片づけタイムってことで固定して、目覚ましを鳴らすようにし始めたのね、そうしないと毎日散らかしっぱなしで寝ちゃって、週2回掃除機かける前だけ片づけるかんじだったから、いい加減これはよくない…と思ってさ…。
でも、目覚まし鳴り始めて、止めるんだけど、スヌーズが30分くらい続くんだけど、スヌーズ鳴らなくなってもまだ片づいてないとか、ザラにありますからね…(ため息)
朝も、起こされて1階に降りてきたはいいけど、30分以上着替えずにゴロゴロとか、ザラですからね…ひどいと1時間とかありますからね…(ため息)
話戻しますけど、まぁでも問題点といえばそのおしたくと片づけが遅いという点くらいのようだったので、まー、年少の時からまるで変わってないわけではありますが、こりゃもうこの子の根本的な性質の問題なんでしょうし、言っても他人に危害を加えるとかではないから、まだいいほうですかねぇ…(苦笑)
そんなかんじでいろいろ話してたらあっという間に20分でした。
あとは卒園に向けて一直線ですね~…幼稚園生活自体はもうおなかいっぱいなんだけど(苦笑)かいくんには大きくなってほしくないなぁ~今のかわいいままでずっといてくれていいんだけど…ww

« とっても楽しいクリスマス会でした! | トップページ | 医療費貧乏… »

子供のこと」カテゴリの記事